ON THE ROAD

適当に音楽や映画などの趣味についてだらだら

「ウルトラマン 光の 物語」展 とうほう・みんなの文化センター

2017-08-12 21:36:39 | ウルトラマン(特撮)
ウルトラマンのイベントは数多くあれど、平成3部作を特集したものは珍しい。場所は福島?そんなの関係ない、行くしかないでしょ。

ということで3連休の旅行も兼ねて、いざ福島へ。
須賀川や郡山へは行ったことがあるが福島はこれが初めて。会場までは福島駅からバスで行く。

会場は地味な建物で、人もまばら。快適なのはいいが、英二氏のお膝元なのにちょっと残念だね。
展示品には平成シリーズだけでなく昭和シリーズの展示品もある。M1号協力なので、過去にどこかで見たことがあるのもチラホラあるが。平成コーナーには初めて見るような物がたくさんあって嬉しい。レプリカではあるが変身道具や、実際に着用したであろう隊員服が飾られている。
制作技術に関する展示部屋の入り口に「お子様へのご配慮」的な注意書きがある。一体なんのこっちゃと思ったが、しばらく考えてそういうことかと納得した。実際に会場には小さいお友達もいたし。

グッズ販売は会場限定のシャツやクリアファイルもあったが、特に興味をひかれるものもなかったからスルー。
もちろん現在放送中のジード推しもしっかりやっている。






















こちらは入場特典のダイナ指人形

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『死をポケットに入れて』 ... | トップ | 『パルプ』 チャールズ・ブ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ウルトラマン(特撮)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。