ON THE ROAD

適当に音楽や映画などの趣味についてだらだら

『トゥルー・グリット』

2016-10-15 23:26:49 | 洋画
録画したの観ながら、なんでこの作品を録画したのだろうと思った。マット・ディモンが好きなわけでもオリジナルの『勇気ある追跡』に思い入れがあるわけでもない。というか観ていないし。でも、エンドロールでコーエン兄弟の名前があるのを見つけてやっと思い出した。通りでハードな描写が多いなと思った。

物語は単純ながら退屈はしなかったのは監督の手腕なのかな。でも、のめりこむほどではなかったな。キャラクターにさほど魅力を感じなかったのが残念なところ。少女マティが何かと法律を振りかざすのが鼻について気に食わなかったな。

受賞はしなかったけどオスカーに結構な部門でノミネートしているのがなんだか残念な気持ちになる。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『ヒミズ』 | トップ | 「柳家喬太郎×『昭和元禄落語... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。