ON THE ROAD

適当に音楽や映画などの趣味についてだらだら

『カーズ』

2017-07-29 20:55:31 | 洋画
こんなアニメ映画がポール・ニューマンの遺作かよと嘆いていたが、よくよく調べるとこの映画のあとに1本あったんだね。もっというと現在公開中のカーズの新作に彼の名前がクレジットされている。

観るまでは全然期待していなかったが、これがバカにできないくらいに面白い。自分の中ではピクサー作品ベスト3には入るな。
人間は一切登場することなく、登場キャラはすべて乗り物。世界観に対しては説明がないものの、この特異な世界に対して違和感なく作品に入り込むことができた。
ストーリーは笑っちゃうくらいにベタなんだけど、それがたまらない。キャラクターもそれぞれ特徴があり愛らしさがある。観ていてなんとなく既視感はあったけど、wiki読んで納得。マイケル・J・フォックスの『ドク・ハリウッド』に似ているんだ。

公開から随分と長い時間が経ってしまったが、もっと早く観ればよかったよ。この作品がポール・ニューマンの遺作でホントに良かった。…いや、遺作ではなかったんだ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『スリザー』 | トップ | 『カーズ2』 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

洋画」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。