ON THE ROAD

適当に音楽や映画などの趣味についてだらだら

『パルプ』 チャールズ・ブコウスキー

2017-08-12 21:37:01 | 
本の帯にブコウスキーが「カルト作家」だと書かれている。それはわかるし、この本もB級臭さを狙ったのだが、自分的にはダメだったな。ストーリーもキャラクターもB級臭さを狙いすぎて、なんだか鼻につく感じがする。確かに主人公は酒飲んで競馬行ってといういままでと同じパターンなのだが、どうも作品からは美学を感じ取れなかったな。ホントにただの飲んだくれ探偵を描いただけって感じ。
ストーリーの方も何でもアリだからってさすがにやりすぎでついていけない。

全体的にしょうもないのだけど「ブコウスキーなら…」っていう寛大な気持ちになれるから不思議なもんだ。なんだかんだでこの本も愛すべき一冊になりそうだ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「ウルトラマン 光の 物語」展 とうほう・みんなの文化センター

2017-08-12 21:36:39 | ウルトラマン(特撮)
ウルトラマンのイベントは数多くあれど、平成3部作を特集したものは珍しい。場所は福島?そんなの関係ない、行くしかないでしょ。

ということで3連休の旅行も兼ねて、いざ福島へ。
須賀川や郡山へは行ったことがあるが福島はこれが初めて。会場までは福島駅からバスで行く。

会場は地味な建物で、人もまばら。快適なのはいいが、英二氏のお膝元なのにちょっと残念だね。
展示品には平成シリーズだけでなく昭和シリーズの展示品もある。M1号協力なので、過去にどこかで見たことがあるのもチラホラあるが。平成コーナーには初めて見るような物がたくさんあって嬉しい。レプリカではあるが変身道具や、実際に着用したであろう隊員服が飾られている。
制作技術に関する展示部屋の入り口に「お子様へのご配慮」的な注意書きがある。一体なんのこっちゃと思ったが、しばらく考えてそういうことかと納得した。実際に会場には小さいお友達もいたし。

グッズ販売は会場限定のシャツやクリアファイルもあったが、特に興味をひかれるものもなかったからスルー。
もちろん現在放送中のジード推しもしっかりやっている。






















こちらは入場特典のダイナ指人形

コメント
この記事をはてなブックマークに追加