アマゾン生まれの北国育ち

ズグロシロハラインコのクックと生活を共にする夫婦の日常

うどの葉は捨てちゃダメ

2017年06月02日 | 

先日、菜の花を見てきましたよ~。

生憎の曇り空だったけど、写真のような菜の花畑があちこちにありました。

と~っても綺麗で心が洗われる~

 

そして北海道は今、山菜の時期なのです。

左上から時計回りで、うどの酢味噌和え・うどの皮のきんぴら・うどの葉に塩を振ったもの・ふきの炒め物。

うどの皮はきんぴらにして食べれると知ったのは3年くらい前だったかなぁ~。

葉は今まで捨てていたんだけど、クックパッドで調べてみると

茹でて塩を振り、おにぎりや温かおご飯にかけると美味しいって出てたのを真似してみました~。

これが一番うどを感じられるかも。

今まで捨てていた葉を拾って来て食べたいくらい美味しかった

この写真を見るだけでヨダレが出る~

 

いつものように、お父ちんに抱かれて眠るクック。

笑っているように見えるねぇ~。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿