群馬県前橋街なか・平野屋米穀店ブログ 情報発信中!

群馬県前橋市千代田町4-1-9 代表電話027-231-5069 営業時間→午前9時~午後7時30分 日曜祝日定休日 

28年産新米・雪ほたか

2016年10月18日 | 川場コシ・雪ほたか

大変長らくお待たせ致しました、当店でも群馬県北・川場村こしひかり・28年産雪ほたかの新米販売開始です。

米コンクールで8年連続金賞受賞、全国的に知名度が高い良食味米で、入荷前から複数のご予約をいただき…

販売できる数に限りがありますので、品切れの際は一時休止になることをご承知下さい。

販売前に従業員で試食をしました、とても白くてきれいで美しいお米で「さすが!」の一言です。

食味も程良い粘りがあり食べやすく、きちんとごはんの甘みも口の中へ伝わってきます。

炊飯後に時間が経過した冷やご飯やおにぎりにしても、味が全く落ちずに雪ほたかの真の品質力が分かります。

前回の記事で紹介した、群馬県北みなかみの米名人・本多義光さん

村全体で食味向上・認知度アップに力を入れ続けている川場村(雪ほたか)

上記の本多さんの弟子で、沼田氏の金井繁行さんも頑張っています。

全国トップレベルの良食味がある、群馬県北の実力米をぜひご賞味下さい、よろしくお願い致します(^^)v

 

追記で、別件ですがアイコスの現状、10月18日現在で予約者80名、引き渡し予想時期は年明け1月でしょう。

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 28年産新米・本多義光 | トップ | 28年産新米、出揃う »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL