なかなか日記  59

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も11年目に突入!

リフォーム

2017-07-27 12:29:41 | 58

今朝は、真夜中の2時44分に目覚める。
まだ、早いとわかっていても眠れず、スマホを操作する。
今月は、契約のデータ量に到達しているので通信速度が低下している。
自宅なら問題ないが、実家ではWi-Fi環境にないのでなかなか進まない。

今朝は、4時00分からの「めざましテレビアクア」を
スタートからおつきあいする。

5時過ぎには、母が自室から起きて台所で朝食の準備

5時56分には朝食が出来上がってきた。
今朝は、ご飯、味噌汁、納豆、目玉焼き、昨夜の肉じゃがの余り等

昨日は、朝8時頃から降り始めた雨は夕方まで弱く降り続いた。
今日も雲の多いすっきりしない天気になるようだ。
日中は、薄日の差すこともあるようだが…。
最高気温は、東京、横浜、川崎27℃とのこと。

今朝は、7時24分に実家を娘の自転車で曇り空の下出発する。

ご近所の親しくおつきあいしている家の若奥さんのお会いする。
朝のご挨拶と先日の通夜、告別式への参列の御礼をいう。
母のことを心配していただき、近々お線香を上げにおいでいただけるとのこと。



市電通りには、濃いピンクの槿(ムクゲ)が咲いている。
槿(ムクゲ)は、早朝3時頃開花して夕方には萎んでしまうらしい。

紅葉葵のような「一日花」
次々に別の花が咲くので長く咲いているように見えるそうだ。
真っ白、薄ピンク、ピンク、濃いピンク、紫の花が咲く。

元木町公園では、ミンミンゼミが鳴く中でラジオ体操がはじまっていた。

川崎駅東口の駐輪場へ自転車を止める。
ルフロン公園でもミンミンゼミが鳴き始めていた。

6時49分、川崎駅東口の温湿度計は、
気温24℃、湿度69%

今朝は、6時55分に事務所に少しだけ汗を掻いて到着する。

午前中は、打ち合わせと事務処理をこなす。

今日も午後からは休暇をいただく。

午後からは、リフォーム業者と打ち合わせ、見積と工事日程調整をする。
そして、夕方には、父の死亡に伴う諸手続きを行う。

30日(日)には、亡き父の四十九日法要を営む。
遺骨になってしまったが、父との本当の別れが近づいている。

今夜は、自宅へ戻るが、その前に実家の亡き父にお線香を上げることにする。


 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 五七日(いつなぬか) | トップ | 平均寿命 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

58」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL