なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も18年目に…。

賀詞交歓会

2014-01-08 16:53:57 | PARTⅤ

今朝は、5時25分にセットしたアラームに起こされる。
対外5時前には、目覚めるのに…。

今日は、12月27日以来12日ぶりの雨になるとの予報がでている。

今日の「さきつぶ」のお題は、
【ロボットにやってもらいたいことは?】

掃除 67% 料理 26% 買い物 7%

コピーロボットだったら、今日だけ仕事をしていてもらいたいと思う。

今年初めてのプラスチック容器包装の収集日。
両手にプラスチック容器包装の詰まったビニール袋を持ち階下のゴミ集積所へ  

今朝もさほど寒さを感じることもなく、ウォーキング通勤。
いろいろなことを考えながら前に進んだ。

昨日夕方、やけにヘリコプターとパトカーと警察官の巡回が多いなあと感じていた。
まさか、こんな事件が発生しているとは…。

娘にもメールを打った。

今朝もヘリコプターが空を転回している。ヘリコプターのエンジン音が響く度に立ち止まり曇り空を眺める。



第一京浜国道のハローブリッジから横浜地検川崎支部の方向を眺める。
テレビ局の中継車やマスコミの記者の方々が見える。

一刻も早く逃走した容疑者の身柄が確保されることを望む。

今日は、日本橋蛎殻町のホテルで開催される業界団体の賀詞交歓会に出席する。

昨年も同ホテル、一昨年は、飯田橋・九段下のホテル
一昨々年も同ホテルで開催されている。
今年で4回目の出席

京急川崎から京浜急行直通都営浅草線で人形町へ向かう。


人形町には、開宴より少し早めについたので、
お正月らしく日本橋七福神巡拝をすることにした。



賀詞交歓会の会場は、人形町通りのロイヤルパークホテル



今年も大勢集まり盛大に行われた。

会場では、9年ぶりにお会いする業界人の方と握手を交わし談笑。

賀詞交歓会は、今年もお開き前に中座



人形町駅までの帰り道も日本橋七福神巡拝

今年は、人形焼きの重盛永信堂は開いていたので、
つぶあん入りのつぼ焼きを実家へのお土産に買うことにした。


雨は、事務所到着まで降るのを待っていてくれた。


仕事帰りは、 つぶあん入りのつぼ焼きを手土産に実家へ

帰り道は、雨の中を傘を差し、とぼとぼととほで…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の七草 | トップ | 八福神 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PARTⅤ」カテゴリの最新記事