なかなか日記  58

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も10年目に突入!

きもちいい暮らし

2017-07-17 11:42:37 | 58

早いもので「海の日3連休」も最終日を迎える。
いつもと変わらず、4時26分のアラームでお目覚め、
テレビのリモコンを操作、
「めざましテレビアクア」、「めざましテレビ」で情報収集をする。

今日は、「海の日」の祝日、
新の盆の入りは、7月13日(金)、明けが16日(日)ということで、
今年もお盆は明けてしまったが、
今日、朝のうちにお墓参りに出かけることにする。

7時45分には実家へ

今年のお墓参りは、一昨日から実家に泊まっている妹と母と3人で…。

先ずは、川崎市内の伯父と伯母のお墓のあるお寺をお参りする。

車内では母子3人で生前の父の話しで盛り上がる。

 

東京深川の母方の祖父母お墓のあるお寺へ、

いつものように深川伊勢屋でのり巻きとお稲荷さんを買う。

川崎へ戻り、続いては、我が家のお墓参り、昨年7月に建立したお墓へ

今年も午前中にお墓参り3か所を済ませる。

我が家のリビングと娘の部屋のエアコンが寿命を迎えている。
ここ数年、なんとか凌いできたが、いよいよ限界を迎える。
快適に真夏を乗り越えるために思い切ってエアコンを取り換えることにした。

今日は、お昼からエアコンの撤去と設置の作業が行われる。

             ↓

リビングが、三菱の霧ヶ峰で「きもちいい」のクオリティが違う。

 

            ↓

娘の部屋がパナソニックのエオリアで「健康な空気と暮らそう」

今夜は、久しぶりに家族全員が揃っての夕食、
エアコンが効いたリビングで焼肉を予定している。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 紅葉葵 | トップ | 第1四半期の営業報告 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL