なかなか日記  59

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も11年目に突入!

忌明け

2017-08-09 16:39:25 | 58

父が夢の中に出てきてくれた。
これで、4回目、母と私の前でカラオケを歌ってくれた。時刻は、3時12分
夢から覚めると曲目が思い出せない。大きな声を張り上げてくれたが…。
たぷん「俺はお前に弱いんだ」だったと思う。
もう夢の中でしか聴けないが、次は、「片恋酒」「紬の女」をまた聴かせて欲しい。

今日、8月9日は、父が逝去してちょうど49日目にあたる。
四十九日の法要は、先月30日に無事終了、父も安心していることだろう。
この法要を持ち、忌明けとなり一区切りとなった。
正式には、今日が49日目である。ということで、
今夜は、実家へ泊まり父の写真と位牌と過ごすことにする。

夢から覚め、眠れなくなってしまった。
3時58分には、テレビのリモコンを操作、
「めざましテレビアクア」を4時の番組スタート時からおつきあいする

昨日の東京の最高気温は33.9℃、平均湿度は80%
台風5号は、今朝3時に日本海で温帯低気圧に変わったそうだ。

今日は、晴れて気温がグングン上昇も最高気温は、
東京やさいたまで37℃、横浜36℃、川崎36℃と猛烈な暑さになる。

6時10分、エントランスをでると既に猛烈な暑さの気配…。
東の空からは、ギラギラの暑い日差しが照りつけてきている。
そして、ミンミンゼミとアブラゼミの大合唱…。
それだけで、汗が流れる。

平安公園の花壇では、紅葉葵が2輪咲いていた。

今朝は、旧東海道から川崎駅前にでる。

川崎駅東口の温湿度計は、6時55分、

気温30℃、湿度66%と表示されていた。
もうこの時間から30℃を超えている。

事務所まで53分
早速、汗で濡れた下着のティーシャツを着替え、体と頭と顔を拭く。

そして、襟がビッショリのボタンダウンのシャツを干す。

今日は、午前中から猛暑に挑戦、南武線の武蔵新城へ向かう。
午後からも炎天下の下、ご近所の取引先へ
予報通りの猛暑、今年一番の暑さを体感する。

2年前の今日8月9日は、日産スタジアムで開催された
『福山雅治 デビュー25周年記念 福山☆夏の大創業祭』に妻につきあい参戦している。
2015.08.09 早いものであれから2年、あの日も猛暑だったと記憶している。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8月8日 | トップ | 「♪メガネは顔の一部です」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

58」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL