なかなか日記  58

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も10年目に突入!

9月の熱帯夜

2011-09-15 22:29:43 | PARTⅢ

今朝も汗ビッショリで4時48分に目覚める。
ビッショリになったもんじゃTシャツからアメ横Tシャツに着替える。
どちらTシャツも結局、ホームウエアーになってしもうた…。

そして、もう少しウトウト、
で、5時25分のアラームと共に「めざましテレビ」にスイッチON!

厳しい暑さが連日続く。9月とは思えない暑さ。
昨日は、全国6地点で猛暑日、509地点で真夏日を記録したそうだ。
東京地方も一週間連続の真夏日。そして、6日連続の熱帯夜となったようだ。

今朝の「フードONパレード」は、茨城オリジナルブランドりミニトマト「あまエル」
あま=甘い エル=Lサイズ

あまエルを使った料理
オリーブ漬け、ビッツア・マルゲリータ、ミネストローネが紹介された。

ミニトマトは、そのままで食材を味わいたい。
昨夜は、ポパイになったことだし、今夜は、…???

今朝もマイチャリの前籠には、携帯マグボトルを載せ、いつもどおりにご出勤。 
空を見上げると青い空にもくもく白い雲のツートン。
もくもく雲は、ゆっくり動いている。



今朝は、久しぶりに緑地帯を抜ける。秋の爽やかな風を浴びる。
緑地帯を通り抜けるとギラギラと太陽に照らされる。

黄色いラッパのような大きな花を、下向きに、咲かせる
エンゼルトランペットからは、甘い香りが漂う。


今朝も事務所へ到着したときには、下着もボタンダウンの襟も汗ビッショリ。

今日も真夏日の中を営業にでかけた。

午前中の方が、残暑が厳しかった。汗ビッショリ。
午前中の営業を終え、事務所へ戻るエレベータの中でお客さまとご一緒になる。
「それにしても暑い日が続きますねえ」
「昨年の今頃は、どうだったんでしょうかねえ」なんてご挨拶代わりの会話をする。

因みに昨年の「なかなか日記」によれば、昨年の今頃は、

2010年9月15日   25℃

2010年9月14日   30℃

2010年9月13日   33℃ 

こんなとき、便利な「なかなか日記」

 

今夜の食卓には、「サラダほうれん草」ではなく「ミニトマト」

福島産の可愛いミニトマト「チェリートマト」
我が街のスーパーには、「あまエル」は、売っていなかったらしい。

「あまエル」じゃないから「あまエナイ」
あまえないなら、甘えさせてあげない。(笑)



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サラダホウレン草 | トップ | 暑さ寒さも »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL