なかなか日記  58

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も10年目に突入!

父母OB会暑気払い懇親会

2017-07-15 14:29:16 | 58

今週も土曜日の朝は、実家で迎える。
土曜日の朝は、4時30分の「日本の話芸」から
本日の出演は、三遊亭小遊三師匠、演題は「千早ふる」

2階の母の部屋でも見ていたという。

 今朝も母の朝食を取り、事務所へ向かう。

 

今日は、会社が後援している『地域婦人スポーツ大会』の開会式に出席する。

スタッフを伴い、賞品を会場のスポーツセンターまで運ぶ。
今年は、会場が昨年までとは代わり、2会場に別れて大会が開催されるとのこと。
事務所を8時00分には出発、メイン会場の川崎市高津区まで向かう。

今年も開会式での来賓としての挨拶の大役を仰せつかっている。
今日の大会の後援は、昨年に続いて3回目、
もうひとつの大会は、平成8年からなのでもう21年も続いている。

そして、今夜は、「H2柔道部父母OB会暑気払い会」に参戦する。

「H2父母OB会暑気払い会」は、2010年が第1回目、今年で8回目となる。

今年の会場は、川崎駅前の「中国料理 太陽軒」
参加者はも今までで最大の23名が出席してくれる。

昨年は、横浜駅西口、「デザイナーズ完全個室で本格炙り」
楽蔵うたげ横浜駅西口店で11名の宴席
2016.07.18 2016.07.19

一昨年は、横浜駅西口で「隠れ家京風デザイナーズダイニング」参加者17名
2015.07.19  2015.07.20

2014年は、横浜駅西口で「夜景の見えるお部屋で厳選された旬の味覚」参加者17名 
2014.07.26  2014.07.27

2013年は、自由ヶ丘で「広島風お好み焼きと鉄板焼き」参加者15名 
2013.07.20  2013.07.21

2012年は、自由ヶ丘で「くずし和食」参加者14名 
2012.08.04  2012.08.05

2011年は、自由ヶ丘で「イタリアン」参加者12名 
2011.07.17  2011.07.18

2010年は、武蔵小杉の和風居酒屋参加者10名 
2010.08.07  2010.08.08

2009年は、まだ息子は高校3年生、まだ私も父母会長の任期中
『3年生保護者お疲れさま会&懇親会』として中目黒で開催、参加者12名 
2009.07.18  2009.07.19

 

本来ならば、賑やかな席は、遠慮すべきだとわかっておりますが、
父がまだ存命中に決めた宴席の企画、まさかこんなに早く逝去するとは…。
今年は大勢の皆様にご参加いただける。
企画した幹事としての責任だけは全うせねば…。
思い悩んだ末に、ご参加いただく皆さんが楽しんでいただければと
それが賑やかな席が好きだった父への供養だと思い私たち夫婦も参加することにした。

亡き父も事情をご賢察してくれることだろう。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 諸手続き | トップ | 紅葉葵 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL