なかなか日記  58

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も10年目に突入!

先手必勝

2017-06-16 16:53:08 | 58

昨夜も病院へ
おやじと面会をする。靴下を履きたいというので今日届けることにする。
帰り道、病院最寄りのバス停から乗ると後部二人掛け座席に娘の姿が…。
ならんで座り、一緒に帰宅した。
道中、今日のじ~じの状態を説明、娘も日曜日には面会に行きたいという。

今朝は、3時46分に目覚める。
1度、目が覚めるともう寝付けなくなる。
今朝も早速、テレビのリモコンを操作する。
「これからお休みの方も、いまお目覚めの方も、時刻は4時00分になりました。
6月16日、金曜日、めざましテレビアクアの時間です」というアナウンスを聴く。
今朝も5時40分まで情報を収集して床から這い上がる。

5時55分の天気予報では、
関東から西は熱中症に注意
32℃ 甲府、久留米(福岡)
31℃ 静岡、山口、日田(大分)、佐賀
30℃ 東京、前橋、三島(静岡)、人吉(熊本)、都城(宮崎)

今日の関東は、暑さと急な雨に注意とのこと。

毎週金曜日の「ペットボトル」、「アルミ缶」、「瓶」の収集、
今週は、私の任務、ゴミ集積所へ運ぶ。

6時14分にごみ集積所前から歩き始める。
整理を担当いただいているしている町会の役員さんと朝の挨拶を交わす。
「おはようございます」「おはようございます」

平安公園の花壇では、アガパンサスの蕾が広がり色づいてきている。

紫色

白色

第一京浜国道へ出ると久しぶりに眩しい朝陽を浴びる。
額にも薄っすら汗が滲む。

今朝は、事務所まで59分、
早速汗で濡れた下着のティーシャツを着替える。

今日の川崎、横浜は、最高気温が28℃まであがるとのこと。
良い汗を掻ける営業日和、午前、午後と取引先への営業攻勢を仕掛ける。
先手必勝、来週まで待てずに今日から行動開始、スタッフに同行する。

今日は、おやじの病院への面会前に実家へ
おやじが昨夜頼まれた備品を届ける。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スケジュール調整 | トップ | 身だしなみ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL