なかなか日記  58

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も10年目に突入!

身だしなみ

2017-06-17 16:38:04 | 58

土曜日の朝も4時26分のアラームで目覚める。
4時30分からは、「日本の話芸」
本日の出演は、三遊亭圓窓師匠、演題は「つる」
まくらの六代目と六台目には、なるほどと唸ってしまった。
続いて、5時00分「NHKニュース」
「小さな旅」、「あの人に会いたい」、「気象情報」と続く。

昨夜もおやじの病院を見舞う。まだ食事を取れる状態にはない。
タイミングよく、主治医の先生がおやじの様子を見に来てくれた。
おやじに声を掛けて、状態を聞いて、私とふたりで面談室へ
病状の経過、今後の治療方針、見通しなどについて説明を受ける。
やはり高齢ということもあり、
入院が長引けば長引くほど体力が落ちていくことが心配でならない。

今日も梅雨の晴れ間、日中は広く晴れ渡る。
朝から気持ちの良い青空が広がっている。
最高気温は、東京、横浜28℃、川崎27℃、
明日は、梅雨前線が北上するので一日中雲に覆われ、
夕方からは、雨が降る見込みとのことだ。

おやじが体調を崩してから
おやじの腕時計を交互に身に着けている。
クオーツ、電波、自動巻
今日は、自動巻の腕時計を身に着けている。

今日は、気分転換で伸びてカールのかかった癖髪をカットして、
身だしなみを整えてくる。
伸びた髪の毛をカットするのは 2017.02.26 以来となる。
妻も夕方には、美容院でカラーリングするとのこと。

今夜は、ふたりで待ち合わせ、おやじの病室を見舞うことにする。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 先手必勝 | トップ | 父の日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL