なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も18年目に…。

79回目

2010-08-13 22:58:25 | 最終章
昨日夕方、秋田市付近に上陸した台風4号も東の海上へ抜けていった。
今日は、台風一過かと思いきや朝から雲に覆われている。

今日、8月13日は、親父の79回目の誕生日だ。
干支はちがうが、九星、星座、血液型は、私と全く一緒。
毎年、4日後が私の誕生日。
今日で満79歳、数えで80歳になる。ということは、傘寿の祝にあたる。
傘寿、『傘』の略字が縦書きで「八十」と見えることから呼ぶようになったそうだ。

いつまでも元気で長生きをしてもらいたいものだ。

昨年、一昨年の『なかなか日記』を紐解くと
8月13日は、同じデパートの同じ売場で
親父のプレゼントを選び、お祝いに駆けつけている。



今日は、昼に妻と一緒に待ち合わせランチをした。
金曜日の13時過ぎだというのに地下街の飲食店街は、
どこの店も順番待ちのお客さんが…
やはり夏休み、しかもお盆休みと重なっているから余計かも知れない。



本日のランチは、さっぱりと杵屋の
手打ちざるうどんとミニうな丼のセット



今年のプレゼントは、妻のお見立て。
今年は、甚平にしようかと迷ったが、
七分袖・ロールアップのホームウェア(リラックスウエア彩匠庵)と
バッグをプレゼントすることになった。
バッグは、カジュアルなショルダータイプで
グランドゴルフに行くときに最適だと思う。

ということで、
仕事がえり、実家へプレゼントを持ってお祝いに駆けつけてきた。
息子もプレゼントを持ってきていた。
娘は、生憎今日は、バイトが入っているので、
明日プレゼントを持っていくようだ。

プレゼントのリラックスウエア彩匠庵はさらっとして着心地も良く、
七分袖がロールアップでき、色柄とも気に入ってもらい
たいそう喜んでもらえた。

今夜は、ケンタッキーフライドチキンをつまみに
ささやかに親父と乾杯して79回目の誕生日を祝った。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 50% | トップ | 黄花コスモス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

最終章」カテゴリの最新記事