なかなか日記  59

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も11年目に突入!

退院へ向かっての準備

2017-06-14 11:10:25 | 58

今朝もアラームが鳴る前に目覚める。
4時26分のアラームに合わせてテレビのリモコンを操作する。
腰痛と筋肉痛が日に日に増して来ている。
今朝は、5時45分まで体を休める。

今朝は、極弱い雨が降ったり止んだりが繰り返されている。

今朝は、6時13分にエントランスを出て、駐車場へ
MPVでのマイカー通勤をすることにした。
ガソリンスタンドで給油してから
一度、自宅前へ戻り、息子を乗せて川崎駅まで送る。

昨夜、帰宅が遅かった息子におやじの病状と
今日の予定について話しをした。

今日は、大気の状態が不安定で、晴れ間もあるものの
夜にかけて所々で雨が降るとのことだ。
日中の気温は、昨朝より高く東京都心、横浜24℃、川崎23℃ 
湿度が高くムシムシと感じそうだ。

昨日は、東京有明で開催された業界団体主催の説明会に出席する。
説明会は、16時30分に終了、
りんかい線、京浜東北・根岸線を乗り継ぎ、事務所へ立ち寄ってから
病院へ急行する。
18時00分から主治医の先生のお話を聞く。
現時点での病状と今後のことについて、退院予定、在宅介護、訪問医の選定、外来日程等

今日午後から介護ベッドが実家へ搬入される。
併せてケアマネージャー、地域包括支援センターの担当に実家へ訪問いただく。

まだ、歩行や立ち上がりが安定していない状態なので、
手すりの設置や歩行補助用具についての相談をする。
はじめてのことなので、いろいろと相談しアドバイスをいただこうと思う。

昨日、病院でおやじのリハビリを見学いただいているので
状況は把握いただいている。

その結果を主治医の先生に報告、今日夕方にお会いして相談をする。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 有明へ | トップ | スケジュール調整 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

58」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL