なかなか日記  58

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も10年目に突入!

諸手続き

2017-07-14 12:58:15 | 58

昨夜も実家で母とふたりの夕食、
父が亡くなってから22日、その間実家には、10泊している。
今夜も実家で父の遺骨と母と過ごす。

夜中、2時30分に目が覚める。次は3時28分、
スマホでLINEのチェック、Facebook閲覧をしていると
もう3時58分
今朝もテレビのリモコンを操作、
「めざましテレビアクア」を4時の番組スタート時からおつきあいする。

今日も夏空が広がり暑さが続く。
最高気温はも東京33℃、横浜32℃、川崎31℃

東京は、昨日33.4℃を記録、
猛暑日は全国16地点記録、最高気温は福知山で35.9℃、
北海道本別町で35.8℃
今日の予想最高気温は、
36℃ 帯広。豊岡
35℃ 北見、福島、福井、京都、日田
34℃ 札幌、旭川、盛岡、山形、松江、鹿児島
33℃ 東京、青森、熊谷、名古屋、熊本

今朝も6時前には、母の朝食をいただく。
出がけ前に家族ラインで週末のそれぞれの予定を確認する。

そして、6時22分には、実家を自転車で出発

川崎駅東口の駐輪場に自転車を停車、ルフロン公園から妻に電話を入れる。

6時48分、川崎駅東口の温湿度計は、気温27℃、湿度69%

明日、 会社が後援している『地域婦人スポーツ大会』の
開会式に出席、今年も大会前の挨拶をする。
今朝は、ほんの少しだけ挨拶のお稽古をする。
先ずは、思いつくがままにひととおり喋りながら地下街アゼリアを通り抜ける。

事務所には、6時55分に到着する。

今日は、朝の内仕事の段取りをして休暇を取り、区役所へ諸手続きに出向く。
世帯主変更、葬儀費給付申請、年金の手続きと相談等々

色々と相談して来ようと考えている。
母の代理人として権限を委任されているので、委任状を持参する。

まだまだやることはたくさんある、
入院保険金、死亡保険金の申請の諸手続きの確認、
必要書類の準備等を保険会社に連絡してきかなくては…。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新盆の入り | トップ | 父母OB会暑気払い懇親会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL