なかなか日記  59

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も11年目に突入!

有明へ

2017-06-13 10:59:05 | 58

3時45分、腰痛と筋肉痛で目が覚める。
昨夜。風呂上がりにアンメルツを塗っておけばよかった…。
昨日は、慣れない草刈り、筋肉痛と腰痛なれど、それでも達成感でいっぱいだ。

今朝も4時26分のアラームに合わせてリモコンを操作する。
「めざましテレビアクア」から「めざましテレビ」に
バトンタッチされたところで、今朝も洗面所へ

アンメルツを肩、腕、腰、お尻、太腿、脹脛に塗る。
すぐに効果か、熱い…。

5時55分、お台場は、霧雨が止んでいるとのことだったので、
外の様子を確認、我が家の周辺も霧雨は止んでいた。

今朝は、妻と一緒にエレベータで階下へ
エントランスの両開きドア横に古新聞を積む作業からはじまる。
古新聞がいつにもまして重く感じる。腰にズンとくる。

6時05分、妻に送られエントランス前から歩き始める。
7分後、霧雨が降り出してきた。折り畳み傘を広げ歩き続ける。

今朝は、事務所まで58分で到着する。

 

今日は、業界団体主催の法改正の説明会にスタッフと共に出席する。
今回の会場は、東京都江東区有明
最寄駅は、りんかい線「国際展示場駅」か、ゆりかもめ「国際展示場正門駅」

参加申込書送付の頃には、
説明会終了後、スタッフと懇親を図ろうと考えていたが、
おやじの身の回りの世話もあるので、スタッフとは、ランチ取ることにした。

行きは、大井町からりんかい線で会場へ向かう。

大井町駅前の昭和の雰囲気が色濃く残る「東小路飲食街」の
昔ながらの洋食店の風情を醸し出す老舗洋食店
「ブルドック」でランチ

巨大なメンチカツやオムライスが評判とのことで、
今日は、「わらじかつ」といわれる巨大な「メンチカツ定食」
をいただいてみようと思う。


説明会終了後は、病院へ直行する。主治医の先生からの説明を受ける。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ふたたび熱海出張 | トップ | 退院へ向かっての準備 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

58」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL