なかなか日記  58

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も10年目に突入!

父の日

2017-06-18 17:02:13 | 58

昨日夕方には、おやじの病室へ面会に妻とふたりで行った。
ひと足先に姪ふたりも面会に来てくれていた。

おやじが頗る機嫌が悪い。昨日で入院23日目、早く自宅へ戻りたいと訴えてくる。
気持ちはわかるが、まだそのような状態ではない。
月曜日の検査結果で先生に聞いてみることでなんとか納得させた。

 

昨夜は、「くいもの屋わん」のカウンター席で、
妻とふたりで今後のことについて話し合いをする。

一夜明け、4時26分のアラームセットを怠っていたが、4時28分に目が覚める。
アラームを5時00分にセットして目を瞑る。

日曜日は、5時15分からの演芸図鑑を楽しみにしている。
今週からナビゲーターは、桂文珍師匠、「桂文珍の演芸図鑑」

今週の出演は、テツ&トモ、落語は林家三平さんの「紀州」
対談のゲストは、仲代達矢さん

6時からNHKニュース、6時15分から日テレニュース、
6時30分からは、「遠くへ行きたい」

関東地方は、雨雲の通り道、梅雨空のあいにくのお天気の日曜日、
昼頃から雨が降り出すとの予報がでている。
最高気温は、東京都心24℃、横浜、川崎23℃、
今日は、半袖ではなく長袖のまシャツを着ることにした。

今日は、午後からクリーニング、そして実家へ

おやじからの要望で、介護ベッド近くに棚を吊る。
義弟と一緒に作業をする。



おふくろと妹夫婦と今後のことについての会議をする。

夕方には、病院へおやじと面会する。

今日は、「父の日」
「父の日」におやじが入院しているなんてはじめてのこと…。
辛いだろうが、頑張ってもらいたい…。

今夜は、妻と娘と三人で「父の日」夕食会を予定していたので、
HD録画予約をする。

テレビ朝日  13時55分 「旅のススメ 草野仁とナイツが両国・浅草で趣味巡り」
TBSテレビ 14時00分 「小さな巨人 総集編~」
テレビ朝日  15時20分 「路線バスで寄り道旅 向島~両国~鐘ヶ淵」
日本テレビ  17時30分 「笑点」
BS日テレ  19時00分 「密着!すもう部屋物語」
TBSテレビ 21時00分 「小さな巨人 最終回」

夕方ふたたび病院へ娘と一緒に面会する。

今夜は、おやじの容態も気になるので、外食ではなく自宅で「父の日」夕食会

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 身だしなみ | トップ | ギボウシ(擬宝珠) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL