なかなか日記  59

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も11年目に突入!

新盆の入り

2017-07-13 17:22:36 | 58

実家では、早寝、早起きの生活が当たり前になってきている。
今朝は2時49分に汗を掻いて寝間着のシャツから、
下着のティーシャツに着替えた。

そして、4時26分のアラームと共に1日がはじまる。

5時56分現在、東京お台場は、気温26.6℃、湿度88%
今日も暑くなる。
それでも晴れ間が広がっているところでも空模様の変化には注意を…。
最高気温は、東京30℃、横浜、川崎31℃

今日の全国の予想最高気温は、
36℃ 日田(大分)、大阪
35℃ 帯広、大津、京都、奈良、豊岡、鳥取、岡山、
山口、高松、飯塚、久留米
34℃ 北見(北海道)、熊本
33℃ 札幌、熊谷

今朝も6時前には、朝食
ご飯、豆腐の味噌汁、しらすおろし、目玉焼き

明日は、区役所で諸手続きを行う。
そのために必要な書類を準備するように母に説明した。

今朝は、6時25分に娘の自転車で事務所へ向かう。

久しぶりに川崎駅東口の駐輪場に自転車を停車させる。

折角なので寝台特急電車「サンライズエクスプレス出雲・瀬戸」の通過を待つ。

寝台特急電車を見送るのは、4月28日以来となる。 2017.04.28

その時は、父も入院していなかったし、
こんなに早く亡くなるとは思ってもいなかった、
ましてや、実家で寝泊まりしてるなんて想像もしていなかったこと…。

 

今日は、午前中涼しい事務所で第1四半期の営業報告書を作成、
午後からは、蒸し暑い世界へ外出する。

今日、鹿児島地方気象台は、
「九州南部が梅雨明けしたとみられる」と発表したそうだ。
平年より1日早く、昨年より5日早い梅雨明けとのこと。

いよいよ。夏本番が近づいてきている。梅雨明けが待ち遠しい。

今夜も仕事帰りは実家へ
そして、おふくろと打ち合わせをしながらの夕食、

今夜も実家泊り、明日は、区役所で諸手続きを代理に行う。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 三七日(みなぬか) | トップ | 諸手続き »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

58」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL