痛快サイゴン生活

71歳が挑戦 VungTau 生活

その2 夕食はUdonHouse

2017年09月19日 22時24分21秒 | 日記
その2 夕食はUdonHouse

総合評価でダントツ1位が我が外食の場のHouse of Udon

ってことで今夜は早めの夕食をそこで!!

いつものように我がフェイスブックのコピペ編集

その4 早めに夕食は外食
=================

このところ夜の雨が圧倒的に多く
本日はシェフさん休みで早めの午後6時前に夕食へ

UdonHouse
少々食べ過ぎましたがOK







そしてポツリポツリの雨はあるものの
現在午後10時18分まで本格的雨はなしです。

意地悪です。早めに外出すればノー雨
ゆっくり出かけようとするとどしゃ降り雨 意地悪はブンタウの雨


ドラゴン桜の鑑賞終了でした。




ホントは寿司東京がいいのだが
食事はOKも店の環境や店員さんの笑顔がないのでそれに狭い

総合点では圧倒的にUdonHouse
もう少しメニューが多ければいいのだが贅沢は言いません。


ってことで環境抜群でとても清潔はUdonHouseに行ってしまいます。


·
その3 突然の“解散” 各党すっかり“選挙モード”
===========================

9/19(火) 18:57配信 TBS News i
 突然の「解散」の2文字に政界が激しく揺れています。日本時間の19日、安倍総理の姿はニューヨークで開かれたパーティーにありました。
 「I Love NY。そうです、これは絵文字であります。日本のカルチャーであります」(安倍首相)
 衆議院の解散について「帰国後に判断する」と語った安倍総理は満面の笑み。一方、東京の自民党本部には、厳しい表情の幹部たちが勢ぞろいしていました。
 「こうなったからには全員当選目指して、しっかり頑張ろう」(二階幹事長)
 安倍総理と二階幹事長、なぜ2人の表情はこれほど違うのでしょうか。
 3連休明けの自民党は完全に選挙モードです。
 「自民党が全員当選できるような気概を持って戦いに臨んでいく」(自民党 二階俊博幹事長)
 「全員当選」と決意を述べた二階幹事長ですが、ある幹部が「解散の瞬間に議場のあっちからこっちまで議員のクビが飛んでいくんだ」と語るように、19日の幹部会議は緊張した空気に包まれていました。ただ、自民党が今月上旬に極秘で行った全国の情勢調査では、自民党にとって「悪くない数字」が出たということです。
 「野党は大義がない、党利党略だと言うが、きれい事だ。勝てるタイミングで選挙をやる。当たり前のことだ」(自民党幹部)
 連立を組む公明党も選挙に向けて走り始めました。
 「常在戦場の“心構え”と申し上げてきましたので、“心”を取って“構え”をどうするかということを検討し始めるということになろうかと思います」(公明党 山口那津男代表)
 議員の多くが地元に戻ってしまったため、予定していた党内の会議は急きょ延期されました。
 「解散風が吹いて多くの議員が地元に戻ってしまった。会議を開ける状態ではなくなってしまったんですよ」(公明党関係者)
 一方、野党側は激しく反発しています。民進党では幹部らが集まり、衆議院選挙への対応を話し合いました。
 「森友・加計学園の議論を国会でしたくないという、そういった総理のまさに敵前逃亡、自己保身。そしてまた疑惑隠しの解散だと言わざるを得ません」(民進党 前原誠司代表)
 民進党は臨時国会冒頭での解散には反対し、安倍総理に対する代表質問や予算委員会での質疑を行ってから総選挙を行うべきだと要求。これに対し、自民党側は「政府に伝える」と応じたということです。
 そして、新党結成に向けた動きも具体化してきました。小池東京都知事は、新党結成を目指す若狭衆議院議員とのやりとりを明らかにしました。
 「解散総選挙がこれだけ具体的に言われているので進めるということ。若狭さんから聞いてるかぎりは、“準備は想定していろいろやってきたから”とおっしゃってました」(小池百合子東京都知事)
 若狭議員は、臨時国会開会前に新党を結成することで細野元環境大臣と合意しています。その細野氏は、19日に出演したテレビ番組で民進党議員や離党者の新党への参加について、次のように述べました。
 「民進党のいろいろな人から連絡がある。話をするのは当然だ」(細野豪志元環境相)
 ただ、選挙直前に結成する新党が支持を得られるのか懐疑的な声も聞かれます。
 「細野さんも孤独なんだよ」(民進党中堅議員)
 「都民ファーストなんて都心だけだよ」(自民党ベテラン議員)
 選挙に向けて各陣営が走り出しましたが、肝心の争点はまだはっきりしていません。自民党内では2019年10月に予定される消費税の8パーセントから10パーセントへの増税分を「子育て支援」や「教育の無償化」などの財源に充てることなどを公約にすることが検討されています。今後、選挙の主導権争いが与野党で本格化しそうです。(19日17:53)

突然の“解散” 各党すっかり“選挙モード”(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース


突然の「解散」の2文字に政界が激しく揺れています。

日本時間の19日、安倍総理の姿 - Yahoo!ニュース(TBS系(JNN))

HEADLINES.YAHOO.CO.JP

2回目の休憩

最新の画像もっと見る

コメントを投稿