痛快サイゴン生活

71歳が挑戦 VungTau 生活

その3 まもなくサヨナラ大好きなサイゴン

2017年04月27日 19時41分08秒 | 日記
その3 まもなくサヨナラ大好きなサイゴン

いくら好きでも人間って欲望が強い!! いや吾輩って欲望が強い
一目ぼれでVungTauの風土にそしてロアンちゃんやチンさんや
出会う人皆さんに惚れてしまいました。

惚れたら昔から猪突猛進
制御がききません!!
唯我独尊

ワイフに惚れたときも
アメリカに惚れたときも
サイゴンに惚れたときも
補習校に惚れたときも

GoingMyWayを貫きます。

だって吾輩は昔から死が怖くないのですからドン・キホーテ並みに突っ込んでいきます。

でもいつかは別れが来ます。
明後日にはサイゴンとサヨウナラです。

やっぱ愛する風土や人々との別れは特別です。
ずずっと我が心の中に生き残ります。
我が心の中は若いです。
まだSeventeen

でも実年齢はSeventy-one 熟していますがまだまだピュア純粋な心は失っていません。

それでは我がフェイスブックのコピペ編集です。


その5 バイバイ銀行赤トンボ クラス46Nguyenちゃんクラス Thuyちゃんクラス
銀行のタンさんともお別れでした。お茶を入れてくれてお話し!! 
そして赤トンボで昼食 週刊誌の姉ちゃんからゲット
もお別れ、皆さん長い付き合いほぼ丸9年

タンさんと30分もお話し
銀行内では写真は難しいですから!! なし!!

苦い苦いお茶もラスト甘味さへ!!

週刊誌をゲット


そして赤トンボ到着










そして定刻にサイゴンインセルコ到着

前半はNgちゃんクラス マンゴーパーティ 
とっても不真面目クラスもそれは授業だけ
こころは吾輩同様ピュアで綺麗です。

そして寄せ書きとメッセージさらに乾杯の歌で吾輩も新しい旅たちに後押しされました。
結構吾輩を的確に表現していたメッセージでした。








皆さんありがとう!!


Thuyちゃんのクラスも皆さん明るくまじめで素敵なラスト授業でした。


スタッフさんとの会話はVungTauVungTauVungTauがテーマ

もう頭の中は気持ちはここにあらずVungTauでした。


チョット早めのお手当ても!!!
あしたはクックさんらから我がサヨナラパーティをって!!


できれば今夜中に片付け完了したし!!
ってことでいつものAeonCitimartで夕食の買い物


帰宅してもカンさんからおめでとうって!!
独身時代35年前に7年間VungTau市に住んでいたって!!


すっかり時代は変わったがいいところって勇気づけられました。


いよいよ明日はラスト授業
大好きだったおしゃれなクックさんと別れるの淋しいです!!


でも余韻に浸ることなく
授業を終えてパーティそして翌日引っ越し、この方がいいです。

みなさん本日もいろいろの心遣いありがとうございました。


その4赤トンボ 週刊誌

その3 今朝もマイさんから別れは寂しいって見送られる。

私もそうです。
サイゴンに
戻る時は
寄って
って。

そして銀行口座を閉じに銀行へ
タン君とも長い付き合い
彼が大阪の銀行研修
から戻って来て
以来9年

VUngTauで会えたら嬉しいって!握手ハグしてお別れでした。

来越当時の利息は25%
現在は7%

来越当初は毎年帰国しては100万から200万円を持ち込む
ドンに両替して生活費の補い
そして残りは預けるばかり
おろしたことなし!

この5-6年はボランティアだが結構なお手当てをいただくので
それで十分に生活できるし帰国も問題なし

ファミリーとの戦いの心の問題で
帰国しなくなったが!!

日本よりははるかにベトナムが好きに

そしてもうパラダイスのVungTauに邂逅
日本のファミリーは遠くになりにけり!!

3回目の休憩
午後8時10分
これから夕ご飯そして片付け開始予定

最新の画像もっと見る

コメントを投稿