痛快サイゴン生活

71歳が挑戦 VungTau 生活

その4 月の出は見えずも夕食はグー

2017年06月17日 22時01分29秒 | 日記
その4 月の出は見えずも夕食はグー

残念ながら海からの月の出は見えませんでした。
天空真上は星も見えるが、地平線は雲厚しでした。

そして週末土曜日の夜は、ブンタウの東海岸は人口が膨れ上がります。
人も車もバイクも多いです。 賑やかです。 そして老若男女です。

只今午後10時過ぎ
まだお月様は恥ずかしがって顔を出していません。

それでは我がフェイスブックのコピペ編集です。

その14 おいしい鍋焼きうどん@寿司東京
=============================

夕方早めに散歩がてら徒歩で寿司東京へ

目的は鍋焼きうどん

今まで食べた鍋焼きうどんナンバー1はレジェンドホテルの吉野

でも寿司東京も赤トンボ並みでOKでした。
インペリアルプラザよりはグーです。




















そして寿司東京を出ると
西の空が日の入りは見えないが神秘的な色


iPadとデジカメ両方で色を狙うも撮るのが難しい!!

でも美しかったです。 我が肉眼ではたまらないカラーでした。


そしてニュージーランド産リンゴをCoopFoodで購入
本日はレシートをもらって値段を確認

3個入りで1個が8万ドン400円くらい ベトナムではいい値段です。

でもおいしくてOK アメリカ産に比べたら
コスパはグーです。


そのほかにもたくさんゲット!!
少々重くて歩き疲れ

帰宅してちょっと休んで半月の月の出を観測に
スクーターで旗の下公園へ









残念でした。

土曜日の夜
人もそこそこ
車やバイクはいっぱいで道路は混雑

夜泳ぐ人もいる。

そして小一時間であきらめて帰宅でした。
スクーターで行って正解でした。

もし月のない空の下を歩いて帰れば疲労は何倍にも!!

でも
サイゴン時代には1時間も歩けば
夜は足が引きつり、なだめるのに苦労したものです。

ブンタウ生活も50日目
毎日の凄い歩きです。
足腰は随分と
鍛えられて
います。

ってことで
足の引きつるってことは一度もないです。

先日の満月の月の出鑑賞 
海から上がるお月様はやっぱ奇跡です。

午後9時44分

4回目の休憩

午後10時20分

最新の画像もっと見る

コメントを投稿