痛快サイゴン生活

71歳が挑戦 VungTau 生活

その1 早朝散策二日目 811段キリスト像まで!!

2017年11月10日 22時25分35秒 | 日記
その1 早朝散策二日目 811段キリスト像まで!!

平成29年 西暦2017年11月10日 金曜日

この数日は乾季になって朝晩が結構涼しく寒いくらいの時も!!
それに雨がなかなか降りません。

夕方、真っ黒な雲が低空を走っています。
これは久しぶりの大雨って予想も1時間で雲は流れてしまいぽつりポツリだけ!!

そんな気もして雨になっていいって夕方ポツリポツリの中をロッテマート買い物でした。
とにかく朝晩2回の散策を続けたくて!!







そしてGetraco食堂で夕食
若者と話しながらの食事はお金で買えない喜び






もうほとんどの平日はGetracoベトナム食で大満足

こちらは昼食




でも明日は外食 昼は寿司東京 夜はピーターパン・Neverland予定
明後日は学生たちとVungTauMarinaと少し遠出のLongSonIslandで食事会

それではいつものように我がフェイスブックからコピペ編集

なんといっても今朝の3時間はバックビーチの渚にそって砂浜散策からキリスト像の山に登る。

そして授業始まり、サイゴンの送り出し機関に行くことになったHuongちゃんの簡単送別パーティ







その3 Tuyenちゃん先生クラスがHuongちゃんサイゴン行き送別会
授業途中に隣の部屋のTuyenちゃんクラスがHuongちゃんの送別会を一緒にって!!

サイゴン行きリムジンバスがGetracoに到着するまで
30分くらいの会

スタッフさんもHuongのサムソナイトを取り出し見送り準備



Tuyenちゃん先生は絵が上手







昼食後はHuongのいなくなったクラスの授業でした。
ランさんはタフ、昼からバイクでサイゴンに帰宅って!!

乳がん克服中も頑張ってます。
一姫二太郎に恵まれDivorしても明るいです。

長女はTuyenと同じ22歳 この9月からサイゴンで仕事
長男と次男は17歳と7歳 彼女な頑張らなくちゃって明るい

昨夜のランさんTuyenちゃん食事会は楽しかったです。
今朝もNeverlandの写真を撮る。





その2 イエスキリスト像まで811段 動画
その1 早朝散策二日目

平成29年 西暦2017年11月10日 金曜日

昨夜はTraVinh省から来ていたHお嬢ちゃんがバイバイすることに!!
午後11時過ぎから校庭が賑やか
窓から顔を出すと
お別れさわぎ

吾輩も会話の仲間に!!
とってもいい子でした。残念!!

でもサイゴンの方が早く日本の実習生になれるからって親命令










今朝は3時間の散策
やっぱし散策開始二日目はハード

散策再開初日の疲れが残っていて足腰痛し
でも2時間も歩くと慣れ楽しき3時間でした。

Statue of Jesus Christ 811段の階段をのぼる。
久しぶりのキリスト像登山
ハードでした。

最初に1時間は半月が顔を出すもあとは雲の中でした。

昨日は海岸通り
本日は渚に沿って散策
我がフェイスブックをにぎやかせた漁船やお椀お舟は跡形もなし!!





































南端小山かキリスト像か悩むも山に挑戦
711段を超えて811段まで休まずに登り切る。















これで明日からの散策は楽になるはず!!

曇り空の中を後半は昨夜のNeverlandの写真撮り
そしてファミマでアイスを食べてエネルギー補給無事帰宅

















ときおり霧が発生するブンタウ
今朝も少しだけ



昨夜は無茶食いで胃の萎縮を防御も72キロに体重増加

今朝の3時間散策で69キロ代に!!



まもなく授業
のちほど追加書きします。 以上追記を含めて午後4時41分アップ

その2は動画も
午前9時56分

1回目の休憩

午後11時5分


sono2

2017年11月10日 00時06分49秒 | 日記
その2 Neverlandの食事会はグー 中国のトランプ歓迎セレモニーは凄い!! 恐怖に感じるほど!!

いつものように我がフェイスブックからコピペ編集

動画は我がフェイスブックをご訪問

その14 歓迎セレモニーその4

その13 歓迎セレモニーその3























その12 歓迎セレモニー(2)

ドクターX5鑑賞中に中国のCCTVの宣伝が!!











その11 中国のトランプ歓迎セレモニー 中国の権威を誇示??


その10 ドラマ鑑賞

キャッスルは今週で終了 来週からはニューオーリンズが舞台のドラマが始まるらしい!!







ドクターX5 第5話裏切りません!!

食べ過ぎて72キロに!!



ドラマの途中に20分のCCTVトランプを歓迎する動画が臨時に入ってきます。 こんなの初めて!!

動画はあとから4本アップ予定







その9 最近できたNeverlandはとっても美味しいBBQ&海鮮料理

とっても楽しい時間でした。 動画も2本アップ
















その8 55年くらい前には宗教映画がはやったもの!!
久しぶりに堪能

ルツ物語(日本語字幕)/ The Story of Ruth (Japanese Subtitles)
邦題:砂漠の女王(1960年)
YOUTUBE.COM










その7 最近のマナちゃん先生の交流人脈は凄い

https://www.facebook.com/mana.iwamoto…

マナちゃん先生の推薦で友達認可された金沢の人
立川真由美さんサイト:https://www.facebook.com/profile.php…

彼女のサイトに素敵な記事
黙ってシェア

11月6日 20:41 ·
アメリカ大統領夫人のご贈答品として、NAGAE+のtinbreath を、ご贈呈頂きました。
今まで応援してくださって、関わって下ったみなさま、本当に本当に有難うございます。みなさまのお陰です。これからも、真摯に日本のものづくりを世界に発信してまいります!
みなさま、これらもどうぞご指導ご鞭撻
よろしくお願い致します❤...
もっと見る