愉快なサイゴン生活

まもなく9年目を迎えますサイゴンライフ
まだまだ日々新たです。
感動を伝えます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

その2 故郷がDakLak省の二人

2016-12-07 21:23:15 | 日記
その2 故郷がDakLak省の二人

お二人さんが楽しい故郷情報を聞かせてくれました。
ありがとう。

ニーさんの結婚式も
この情報でさらに土日が楽しみになりました。







このところ乾季にもかかわらず雨がよく降ります。
昼前に小雨になってマイさんに見送られ
インセルコに向けて出発

12区からGoVap区までは冠水道路がいっぱい
結構降っていたみたい。

本日は出発が遅れて2区のファミマに直行
2区までは道路が濡れていません。

ゲリラ雨だったみたい!!
折角昨日仕入れたXL大型の合羽で雨を楽しみにしていたのに!!

でもサイゴン橋を渡るとポツリポツリの雨
2区のファミマで買い物と
ブランチ

このところ全く食欲なく
オニギリ2個だけ






本日の授業は前半がBinh先生のクラス

なんとDakLak省出身が二人

なななんと祖父や祖母が子供のころは
象で学校に通い
川も象に乗って
渡ったって。

なんだか情景が目に浮かんできました。

そして
コーヒー豆はどこでも摘ませてくれるって!!

そして絶対にDakLakのコーヒーを飲んでねって
嬉しい情報でした。

感謝して記念写真







先ずは官署の報告でした。

2回目の休憩
午後9時41分
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« その1 今朝はビッグニュー... | トップ | その3 トビの練習@サイゴ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。