愉快なサイゴン生活

まもなく9年目を迎えますサイゴンライフ
まだまだ日々新たです。
感動を伝えます。

その2 サイゴンのクリスマス・イブは人人人

2016-12-24 23:42:13 | 日記
その2 サイゴンのクリスマス・イブは人人人

久しぶりにカンさんの弟さんと玄関でぱったり!!
とっても仲のいい兄弟です。
弟さんは群馬県で3年の
研修実習を経験済み

カンさん家から数分のところでお住まい!!
なんどか吾輩も御呼ばれを!!

夜はパーティらしい!!

皆さんに見送られて1区に出発

市場やお店の多いところは
大渋滞です。

GoVap区のLeVanTho地区も凄い人でした。

そして超久しぶりにVinComCenterまえのParksonデパートに駐輪

先ずはデパートを散策
買い物品を見つけておく。

ついでVinComCenter
しばらく行ってない間にとっても素敵なショッピングモールになっていました。


第一VinComCenterが名前変わって
昔からのこの第二VinComCenter一つになり繁栄か??

日本のお店もたくさん!!
イオンモールとは客筋が違います。
そしてブランドショップもたくさん!!!

サイゴン人の買い物意欲は凄いです。
クリスマスの買い物客でいっぱいでした。

ホテルのクリスマスデコレーションを楽しみながら散策
この数年では一番質素なデコレーションって感じでしたが!!







でもひとは多いです。
本屋でカレンダーなどの買い物!!

最近手の筋肉は鍛錬しているが足はさっぱり!!
もうスクーター依存症 どこに行くにも歩くことはなし!!

2時間も散策すると足が痛くなってくる。
昨日と本日は連続2日間のNoChemicalsDay

風邪薬や鎮痛剤など一切の医薬品や外用薬すら使用しない日
ってことで足に痛みそして疲れて赤トンボに飛び込みました。

そのまえに週刊誌をゲットしてから!!

本日の赤トンボは人人人お客がいっぱいでした。

ワインで一人乾杯 メリークリスマス!!
もう完全にクリぼっちな私でした。


先ずは磯辺焼き お餅大好き人間です。


お通し


そして大盛りの天ざるうどんに鶏のから揚げ!!










そしてデザート

パークソンデパートで見つけていた買い物を購入へ

本日は180万ドン以上の買い物に10万ドンのサービス券プレゼントって。
どうもありがとう!!

ってことで会計をしようとして
199.9万ドンって!!

先日、イオンモール店で50%引きだったのだけど!!
なんとなく英語が通じてない感じ

でもダメってことで
吾輩も購入をダメにする。

200万ドンは高くないが10日前が100万ドン
なんとなく買う気力をなくす。
それに疲労もあって!!

我がフェイスブックの写真どり














ブログしていて日付が変わってしまいました。

2016年12月25日 クリスマスの日
午前0時17分





最新の画像もっと見る

コメントを投稿