愉快なサイゴン生活

まもなく9年目を迎えますサイゴンライフ
まだまだ日々新たです。
感動を伝えます。

その2 カインとアベル

2016-10-19 21:58:04 | 日記
その2 出来事沢山本日も!! そしてカインとアベル!!

この25年の我がベスト体重は71±1キロ
今年になって70歳になって
我が体重は変な動き
下は65キロ
上は77キロ

このところは75±2キロになり
あわててダイエット

そしてやっとベスト体重で安定してきています。
でも体調はまだイマイチ!!

そして今日一日で我が体調は急速によくなる方向に向かっています。
結構嬉しいです。

それでは本日のブログです。
そして我がフェイスブックからコピペ編集です。

その4 休憩時間オフィスに花が!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

花がオフィスにいっぱい届いています。

スタッフさんにお聞きすると
ニーさんの誕生日でした。

いつも誰のお祝いでも吾輩には当日にしらせてくれますインセルコ!!

いつもながら突然聞いて知り
プレゼントを準備していません!!

学生も花を!!


その3 久しぶりのおにぎり美味しい!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
雨宿りしながらいただく!!

京都は宇治の おーいお茶を見つけ悦
超久しぶり


その2 ファミマで雨宿り
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
結構な雨になり雨宿り






そしてファミマ第一号トイレ設置
かどうか知らないが我がはじめてのファミマの中にトイレを見つけ写真


ちょっと買いすぎだがおむすび8個をゲット
先ずは1個をいただき美味しさに感動
あとは時間を見つけてはいただきました。

本日のファミマのおむすびで体調までよくなり始めている。


さて

今夜も結構な雨でした。 いやインセルコに出かけるときも
雨宿りが必要なくらいの雨
毎日が雨雨雨です。

朝はこんな青空も


そして洗濯ものを干し
時間がなくなり焼きソバでブランチ


昨日春菜で見たNHKの番組案内:宮崎のふたり
ちょっとネットで調べる





吾輩は大好き宮崎
修学旅行でもいったし学会を兼ねて鹿児島から宮崎の観光バス旅行

兄貴は新婚旅行で宮崎
でも松山高浜港で皆で見送りに、
話に夢中で新婚さん二人を乗せずに船は出港なんて想い出も!!

とにかく宮崎は大好き
太平洋もいい!!えびの高原も!!!
グーグルマップを見ながらキュウウンでした。










そしてインセルコに出発
あんなに綺麗な青空だったのに
結構な曇り空に!! そしてLeVanTho辺りではポツリポツリ

そしてファミマでは土砂降りで雨宿りでした。

授業はHaちゃん先生のクラス
最近はHaちゃんもいっしょに勉強です。

あっという間の3時間授業でした。
休憩時間は鉄棒したり校庭散策したり
スタッフさんとの語らいでした。。。。。

そして帰宅後は
カインとアベルのタイトルに魅かれて
恐る恐るながらドラマ鑑賞をすることに!!

カインとアベルを題材にした映画、
古くはエデンの東のジェームス・ディーンが頭に浮かぶ!!

わかっていても面白い
いい脚本です。

そして第一話は面白かったです。








結構ゴージャスな出演者
我が大好き平幹二朗はおじいちゃん役で!!

第1話 カインとアベル 
フジテレビオフィシャルサイトからあらすじコピペ






『高田総合地所株式会社』の創立50周年記念パーティーが行われている。しかし、その席に高田優(山田涼介)の姿がない。優は、社長の貴行(高嶋政伸)の次男。優の兄で、副社長の隆一(桐谷健太)が探しに行く。
優は、一社員として貴行の会社で働いている。だが、できる兄の隆一に何かと比較され、他の社員たちからも冷ややかな目で見られる存在だ。
優自身もわかっている。だから、この日も、一人で飲もうとしていた。優がシャンパンの栓を開けると、ある女性にかかってしまう。慌てて謝る優。その女性と飲んでいると、優は社員に発見され会場に連れ戻された。
貴行のスピーチの間も、優は隆一と比較されてばかりいた幼少期を思っていた。貴行の期待は隆一に集中。今でも、会社の重要な案件に優が意見を求められることは一切ない。
次の日、優は担当している土地の買い上げを地主が取りやめようとしていることを知らされる。地主に会いに行くが、取りつく島もない。だが、会社に戻ると、なぜか地主が売ることにしたと連絡してくる。裏で兄の隆一が動いた様子だった。
そんなできない優がアウトレットモール開発のプロジェクトチームの一員に選ばれた。これも隆一の一声があったから。素直に受け取れない優が、プロジェクトルームに行くと、パーティーの時に会った女性がいる。彼女は、矢作梓(倉科カナ)。優と同じく高田総合地所の社員だったのだ。本社に異動してきたばかりだという梓は、チームのメンバーとして消極的な優を励ます。優は慣れないながらも、大きなプロジェクトに取り組むことになってしまう。

2回目の休憩
午後11時2分
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  その1 昨日の出来事&リチ... | トップ | その1 クリーブランド・イ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。