愉快なサイゴン生活

まもなく9年目を迎えますサイゴンライフ
まだまだ日々新たです。
感動を伝えます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

その1 その3 やっぱし日付変るも素敵な土曜日でした!!

2016-09-18 00:06:04 | 日記
その1 その3 やっぱし日付変るも素敵な土曜日でした!!

平成28年 西暦2016年9月18日 日曜日
日付変わり雨もあがりました。
帰宅してうたた寝すると
ブログアップは日付が
変ってしまいます。

いつもいつも土曜日は平日よりも感動が多いです。
いつもは最低感動が10回
でも土曜日は何十回です。

明日はヘアサロンデーに部屋の片付けデー
サイゴン一人生活は結構忙しいです。
足の甲がむくんでも
顔がふっくらしても
休むわけには!!

死ぬまで身体を動かさなくてはなりあせん!!
サイゴン一人生活!!

それでは逆周り
我がフェイスブックのコピペ編集です。

その7 夕方5時半ベトナムビジネスセンター屋上からの眺め
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
















そして今朝の日の出午前5時50分は厚い雲でこんな感じでした。
Uobe Kenさんの写真











その6 素敵な子供達
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
補習校から赤トンボそしてニーさんクラス授業へ

海ちゃんってすごい!! 11歳も日本語と英語とベトナム語が!!
そして夏休みの東京北海度旅行が楽しかったって!!!それに美人!!
あきらかにじっくりクラスの中1,2年生より日本が上手でした。。。
じっくり来年3月までには絶対に小学校の漢字全部を読めるようにって思う!!

さすがに朝早くから夕方5時までの授業で少々疲れ!!
事業終了して屋上で写真撮り 景色を眺めていると疲れが取れる。

そして夕食に春菜
美味しいです。 申し分なし!!
でも若干味噌汁の塩分が多い!!!!

ポツリポツリの雨の中を帰宅
でも途中は強力な睡魔

帰宅したらドタンバタンキュンで2時間スリープでした。
そして先ずはフェイスブックから編集やアップでした。
追記:午後11時34分@自宅
Uobe Kenさんの写真












高尾山の紹介TV
登りたいです。低い山も富士山の眺めがいい!!


その5 いつも補習校は楽しい勉強
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日本人学校は土日も校舎の増改築で工事中
校内から写真は撮れないので外側から撮りました。










いつもながらの森本女史の振興で朝のミーティング
本日もオシャレでした。 そしていつもながらの大きな声でした。

本日はKanpei&Papaは欠席も
とっても楽しい授業でした。






お腹が気になる年頃です。


休憩時間に80%の子供達は体育館や校庭で走り回ったり運動したり
吾輩もYuuyaとバスケットを!! ボールが届きません!!
でも子供達のエネルギー発散が羨ましい!!
休憩ではなくエネルギー発散です!!

そして図書館:こちらは20%
いつの時代も本の好きな人はいます。
こっれまたいい雰囲気でした。
Mikiちゃんはいつも英語の小説を読んでいます。

それにしても本日は強烈な灼熱太陽
暑かったです。

そして昼食は赤トンボ ご飯お代わりで体重は減らない76キロ








ついでに足の甲から足首のかけて若干のむくみ!!
顔もむくみではないがふっくら肥えています。
お腹も7ヶ月の妊婦いや妊夫状態!!

さすがに気になり本日からあいた時間は運動をすることに!!
水分補給も適度に!! そして何よりも明日の日曜日は
食べる量を減らすことにします。

それに日常生活を少し考えてみます。
午後11時25分 自宅で追記
若干強めの雨が降ってます。
Uobe Kenさんの写真


その4 美味しい朝食
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サイゴンの土曜日の朝は早いです。
勤勉です。凄い朝のラッシュです。

ハイバーチュン通りの電柱が間もなくなくなりそう!!
サイゴン名物 電柱の電線は50本どころか
100本 200本 初めて来たときには驚きました。
故障したとき200本の中から1本をどうしてみつけるの@@

でもこの数週間、毎日その電線が切断、片付けられています。
まだ電柱は残っているが電線はなし、地下にもぐるみたい!!
ハイバーチュンはほぼ完了、その北側の道路も間もなく完了
写真を撮ろうと思いながら最近は横着
結局撮らずに終わりました。

そして無事7区のファミマに到着
平日はブランチだが土曜日のみ朝食





7区ファミマ
好き

7時57分@ファミマ


その3 十六夜の月の入り@サイゴン 12区我が家から!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
午前5時35分
Uobe Kenさんの写真







その2 土曜日 十六夜のお月様が沈みます!! 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
午前5時4時35分
まもなく吾輩は7区にお出かけです。
平成28年 西暦2016年9月17日 土曜日

その2 十六夜の月の入りが綺麗@サイゴン
    - New Life in Saigon サイゴン生活便り

その2 十六夜の月 十六夜の月は、月の出が遅いとはいえ
昨日は写真にはちょっと遅いです。 もう月の入りです。 午前5時35分
とっても綺麗な お顔を!!…
blog.goo.ne.jp



その1 午前2時 日付変って9月17日 土曜日
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

補習校の日は朝が早いです。アラームを5時に設定
おやすみなさい!!

我がブログのシェアです。
http://blog.goo.ne.jp/ken-uobe/

1回目の休憩
日付変って平成28年 西暦2016年9月18日 日曜日
午前0時35分
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« その2 十六夜の月が綺麗!! | トップ | その2 今日は特別!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。