愉快なサイゴン生活

まもなく9年目を迎えますサイゴンライフ
まだまだ日々新たです。
感動を伝えます。

その3 今日も雨雨雨の中で新しい出会い

2016-10-12 00:22:50 | 日記
その3 今日も雨雨雨の中で新しい出会い

日付変って10月12日 水曜日 午前0時10分

技術師範大学の学生はIT学科と電気工学・電子工学学科の2クラス
そして本日は師範大学なれど他の学科の学生さん達でした。
日本語勉強1ヵ月半でまだまだのクラス。
会話力もインセルコよりは劣ります。

最近のインセルコは全寮制とも思える寮の数が増え
朝から晩まで日本語日本語授業で
1ヵ月半でも日本語会話は
結構できますから!!

でも大学生には別の魅力があり
楽しい授業と出会いが
ありました。

それに大学の一番大きな新築の棟
正門から見ればニョキッと飛び出たビル





そこの中にある講義室でした。 英語や韓国語の授業が行われていました。

ホントにベトナムの大学のセンターってシステムは学生には夜の授業にあるいは朝も昼もコースがあり
あいた時間があれば誰でも講義に参加でき、場合により多大学生や一般の人と一緒に勉強の便利なサービスです。

小雨の中を帰宅して午後10時
やっぱり疲れて開拓して横になり読書を始めると2時間のスリープでした。

そしてブログのアップです。

我がフェイスブックからコピペ編集

その3 もうたまりません鮭塩@春菜
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最近は鯖塩より回数が多くなっています。


Kcircleで購入のレインコードがお気に入り!!
一日数回もお世話になると、さすがに大雨でなく小雨で
あるいはポツリポツリでお願いしたくなっていまがす。。。。

でも超お気に入りで今度の土曜日には4枚仕入れる予定です。

それにしても春菜の食事のボリュームは吾輩には適量です。
そしてどれも超美味しいです。











6 トイ カオさん、Nguyen Ngaさん、他4人
コメント
Uobe Ken
Uobe Ken 元気なトイさんを思い出します。スタッフ兼学生、北海道はいかが!!きっとトイさんにはピッタリでしょう。

6時間前 ·

その2 VincomMegaMall近くのPhoHungの店でPhoBo
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





結構有名なお店!!!



最近の吾輩はローカルのPhoBoが美味しいです。
ここは値段は3倍 でも雨宿り兼ねてダイエット食事に最高でした。







Uobe Kenさんの写真

その1 本日も雨雨雨
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
定刻春菜に向かい出発
数ヶ所でゲリラ豪雨
視界10M

でも豪雨の場所のお隣さんはノー雨
何ヶ所もゲリラ豪雨;無事通り抜けて春菜に到着 ノー雨でした。

12時30分@春菜

ブランチのあとソビエト通りのガソリンスタンド裏のファミマ
で買い物

ソビエト通りなんて覚えやすい通りがあります。

小雨の中インセルコ到着

授業中なんども降ったり止んだり
本日は若手女性先生のクラス
先生と一緒に勉強すると
楽しいい!!

夜は6時30分からなので
PhoHungの店で
夕食

本日もいろいろな出会いに感謝です。
やっぱ出会いって宝です。
人でも自然でも物でも
建物でも!!

感謝です。

超ハードなスケジュールで
吾輩の命も余命いくばくもないかも!!

でも生ある限り貢献したいって思うのでした。

そして名もない星となって天空から地球をサイゴンを日本を眺めたいって思うときも!!

午前1時7分

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« その2 本日も雨間違いなし... | トップ | その2 元気なし!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。