New Life in VungTau 在越10年目の感動 新ブンタウ生活毎日アップ

一目ぼれサイゴン引っ越しブンタウ生活スタート
会社と大学で2017年5月開始 楽しみウキウキ生活報告

その1 日付変って10月11日に火曜日 マエケン初めてのポストシーズン登板

2016-10-11 03:06:18 | Weblog
その1 日付変って10月11日に火曜日 マエケン初めてのポストシーズン登板

追加:3時10分
なんと一人目を三振に!! 

どちらも大好きチーム
ワシントンは留学時代は週末はいつも行ったもの!!
ボルチモアからドライブで1時間、ワシントンモールは寛ぎの場所でした。
まだまだ一家団欒が楽しかった時代!! 今はバラバラちょっと寂しいが!!

巨人いたデーブジョンソンが監督した時代
ナッツ:ワシントン・ナショナルズは強かった!!

ドジャースは1995年 インターネット元年 Nomoの大リーグスタート
衛星放送が始まった年。 興奮したもの!! でも今年はマエケンのドジャースを応援します。

追記:3時25分
ポテンヒットも気にしすぎて2者に四球 ピンチです。
バッターに集中すればいいのに内野もピッチャーも気にしすぎ!!
でも0点に抑えました。
















1回裏 ドジャースが1点を先取 1アウト2塁です。
3次34分追記

西海岸ってやっぱ明るいです。青空がきれい!!!
日差しを楽しんでいますファン達!!

齢重ねて70年
どうも夜の授業を終えて帰宅するとスリープが必要な毎日
昨夜も帰宅してちょっとスリープのつもりが2時間も!!!!

そしてまもなくあと30分で大リーグ1勝1敗の
ワシントンとLAドジャースのマエケンのゲームが始まります。

昨日は体育の日のハッピーマンデー祝日ってことで
サイゴンにいながらイマイチ奉仕活動に元気なし、月曜病も重なり
出かける時間が遅くなり、1区の春菜をあきらめて通勤道のTano-Qでした。

昔は甘かったカレーが、ベトナム式に変化か辛いカレーに変貌
ちょっと胃が痛くなりそうに!!! 選択を誤まりました。

ってことでおにぎりを8個仕入れておやつ代わりに!!






なんとちょっと強めの雨が!!!
そして大発見
インセルコに向かう途中のビンタン区、NguyenXi通りにファミマを見つけ雨宿りと買い物!!

結構新しい!!最近オープンのはず!! 清潔で広くて若い人がお客さん!!!
買い物や休憩に便利使えそう!!










ここから少し離れたところにも小さい目のファミマがオープンしていました。
どうも一つの通り名に2店舗がファミマの方針かも!!

インセルコでは雨あがる。
前半はBinh先生のクラス、後半はNguyenちゃん先生のクラス
既婚者は先生、未婚者は ちゃん先生 あるいはくん先生って書いています。

ほとんどが来月に日本行き
よくできます。楽しい授業です。

休憩時間にNguyenちゃんの誕生日祝いでした。
若干ケーキが胃に重いがスプーンでNguyenちゃんが口まで持ってくるので断りきれません!!

たのしい休憩時間でした。 後半はNguyenちゃんクラスの授業
盛り上がりました。

そして小雨の中をThuDuc区の技術師範大学センターへ
本日は副社長Thuyさん先生が授業って!!!
そして出ないと思っていた給与が出ていますって
Thuyさん先生!!!

ちょっと問題が!!!
我がフェイスブックのコピペ参照

そしてまたもや小雨の中を、
ときおり強めの雨の中を帰宅でした。

横浜が巨人を破る!! 我が予想的中にびっくり!!




夕食はハムとおにぎりとお茶!!
ダイエット中です。

あと10分でマエケン先発のゲームが始まります。
半徹夜覚悟

それではコピペ
その4 BinhさんNguyenさんクラス
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本日はスタッフさん達は忙しそうでした。面接の練習準備
10月第2月曜日 ハッピーマンデーを理解しています。
体育の日の意味も!!!大したものです。来月には日本行き
5ヶ月6ヶ月も毎日に日本語勉強すれば会話は結構こなせるし漢字も
そこそこ読めるようになる。 吾輩もやればいいのだが我輩がベトナム
会話を学ぶよりは我が人生経験、人生哲学、日本の勉強を教えた方が絶対に
ベトナムの若者に貢献できるってこれまた我が人生哲学!! 我が70年の人生経験は彼らに有用って!!

そして雨が何度も降ります。でも技術師範大学センターに出かけるときはポツリポツリ!! ラッキーでした。

そして本日から副社長のThuyさんも授業って!!
経営者交代であきらめていた給与が、出てますよってThuyさん!!!!

オフィスでいただきました。

なななんとThuyさんが本日吾輩が教える予定の
電気工学電子工学学科の授業を教えています。
そして吾輩はITクラスを教えることに!!

半分終了した時点で
ごめんなさい!! 学生が何も言わないので今気づきました。
吾輩のクラスを教えていましたってクラスに謝りに来られました!!

ってことで吾輩は教科書を準備してないので後半はフリートーキング
学生は教科書よりもフリー会話が好きってことでした。

本日はおにぎりを沢山ゲットしています。
休憩時間に2個いただく!!!
美味しいです。

実はインセルコの授業、休憩時間にNguyenちゃんの
三日遅れの誕生会が彼女のクラスで!!!!
甘いバースデーケーキを食べさされ
ダイエット効果が半減
ってことで今夜は
おにぎりがメインの
夕食でした。

そして我が予想が当たり
ラミちゃんが巨人を破りファイナルステージに!!
広島と横浜 結構いいゲームするかも!!!
横浜にもなんとなくチャンスあるような気がする。

小雨の中を帰宅し
ちょと横になると2時間もスリープ
ゲットアップしてブログアップでした。

日付変って11日 午前2時25分

その4 新しいファミマ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
またもやインセルコの途中にファミマ発見
結構広い!!

便利!!

朝のカレー選択悪し

おにぎり沢山ゲット
13時04分
Uobe Kenさんの写真

その3 Tano-Qでブランチ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
懐かしい人2区の会社経営者:カンさんから電話
お話が長くなり1区に行く時間が時間がなくなり
春菜中止

たの久で食事でした。

2店舗目ができたので多くはフーニャン区の店へ
    ママさんも本日はいませんでした。

店員さんは3人で忙しそうでした。

日付変って1回目の休憩
午前3時5分

下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« その1 降ったり止んだりの... | トップ | その2 マエケン負け Ue... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL