New Life in Saigon サイゴン生活便り

HCMCでの生活の感動を伝える

その3 元気あり!! 新しき出会い!!

2016-10-12 23:58:46 | Weblog
その3 元気あり!! 新しき出会い!!

単純人間!!
朝には元気なしってブログしたのにお昼前には元気アリです。

コンビニではしばしば遭遇
こちらの方は男女遠慮なく席がいっぱいなら
座ってもいいですか?? 席をシェアしてもいいですかって話しかけてきます。

吾輩も遠慮なく、少し遠慮がちにMay I Sit Here?って!!

本日は逆のパターン
お嬢さんが声を!!!!

そして日本語で話しかけてくれました。

日本語を勉強している学生さんでした。
まだ二十歳

日本には行ったことがないが米国から帰るときに日本にトランジット
でも日本が好きで勉強をすることにしたって!!

ってことでメアド交換してバイバイでした。
もうそれだけ満足な一日でした。

でもブログします。
今日はぎりぎり間に合いそうです。日付変更しなくて!!

それでは
我がフェイスブックからコピペ編集

その4 珍しく雨あるも午後4時からはいい天気
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

インセルコはHaちゃん先生のクラス
3ヶ月も日本語よくできます。
来年初めに山口や福岡など
西日本で研修予定

とっても素敵な時間でした。

途中雨があり又もやいつものパターンって心配
でも午後4時からは信じられない天候快復でした。

そして夕食は春菜
ここの出しまき卵は最高!!
熱々で口の中がやけどしそうなくらいが美味しい!!




日本のTV放送中












ホントに最近の日本レストランは安くなりました。
ご飯もお代わりして20万ドン 7-8年前に比べて信じられない安さです。

今週は水曜日だけ夜の技術大学唯一の休み
ルンルンで帰宅でした。

明日は新クラスオープンです。
これまたたのしみ!!

帰宅してベッドで本読みしていて
2時間もスリープ

セパともアドバンテージのチームが勝利で2勝目!!
日本ハムも広島も強い
福岡も横浜も前途多難

それにしても大谷は魅せます。
Uobe Kenさんの写真

その3 ビンタン区NguyenXi通りファミマ 新しい出会いTramさん
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブランチに追加

いくらなんでもダイエットとはいえブランチが焼きソバでは不足!!
ってことで通勤途中のお気に入りのこのファミマへ!!
水分補給にパンプキン・ハロウィーンパンなど!!














はい、この女性がTramちゃん!!


まだこのときは座っていいですかだけ!!
そのあと日本語で話しかけてくれました。

びっくりも嬉しい出会い!!
Tramさんって二十歳の
学生さんでした。

とっても日本語が綺麗
大学で日本語を学んでいるって!!!

なんだか体調不良が突然体調良好に変化!!
人間って、いや吾輩って
体調は心に支配されて
いることが判明でした。

話しかけありがとうネ!!
Tramさん!!

ぎりぎりセーフ
本日です。
午後11時59分

元気快復して本日は食べ過ぎ
体重はなんと増えています74キロ!!

でも明日は73キロ予定


下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
-->
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« その2 元気なし!! | トップ | その1 10月スタート新番... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL