New Life in VungTau 在越10年目の感動 新ブンタウ生活毎日アップ

一目ぼれサイゴン引っ越しブンタウ生活スタート
会社と大学で2017年5月開始 楽しみウキウキ生活報告

その2 金曜日も感動沢山!!!

2016-11-11 23:16:30 | Weblog
その2 金曜日も感動沢山!!!

一番の感動は本日の学生達
ビックさんとビンくんのクラス!!
あとの感動沢山は我がフェイスブックを参照!!

あっという間の3時間
もう我が娘息子です。

ホントにベトナムの若者は純粋です。
昔、日本が後進国、発展途上国であった時代、っていうか現在は開発国っていいますが!!
そして新興国になりオリンピックを経て先進国に!!その時代の日本の若者には夢が一杯、純粋で目に輝きがあった。 社会人とて夢と希望で未来を展望していた。

いい時代に育ちました。最大の夢は留学
そして現在はサイゴン生活ができる喜び!!!

ベトナムの若者を見ているとその当時の日本と同じ
羨ましくなるような純粋さです。

守秘義務や個人情報やセクハラを始め各種のハラスメント!!!!!
もう大学とて学生とのコンタクトとすらできません。
自由を失い、窮屈な世界に、ましてや企業人は大変
夢を持ってなどのたまえません!!!

そしてフェイスブックですら情報が漏れて
他の手段で交流をするひとが!!!

匿名であったり写真掲載を嫌がったり
尋常な世界が日本から消えていってます。
我ら時代は履歴書に家族のことを書くのは当たり前
我が家族が自慢に思えたが!! 現在は家族構成は書かない!!
兄弟姉妹の現況も親父やお袋の仕事も何も示さない!!自信喪失が原因かも!!

どんな生き方でも自信を持って
自分らしく生きているなら顔も名前も堂々とだせばいいのに!!

でも不思議です。匿名で顔を見せずブログする人もコメントする人も多数!!
何かを訴え自分の存在を発表したいんだ!!

明日の朝は早いです。寝る時間となりちょっと時間がなくなり
我がフェイスブックからコピペ編集です。

時間があるとき別途写真を入れてアップします。

先ずは写真で










オリジナル写真は我がフェイスブックをご覧下さい。

それではコピペ

その5 ほれぼれ日本のドラマや映画
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
秋の番組も吾輩には楽しく面白く愉快な番組が一杯
それに古い映画 日活もいいし文芸作品の松竹や東宝
さらに時代物の東映や大映、ハリウッドは未だ元気なのに
誰がつぶしたあの素敵な日本映画を作製したスタッフ達を!!
って思う。
でもネット時代になり
邦画も洋画も簡単に楽しめるようになりいい時代に生きています。
感謝です。
明日死すとも我が人生に悔いはなし!!
裕次郎気分です。


その4 春菜の食事とTVは楽しみ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

午後9時29分の我が新PCのスタート画面!!
まだ午前と午後を区別する表示ができていません!!

本日はオフィスでニューカマーのXさん!!
滋賀県甲賀市で3年研修生生活を送り
先月10月に帰国したばかりの
女性です。
お隣の京都は何十度と訪問って嬉しいことを!!

そしてニーさんのチワワ1歳がなくなったって??
びっくりして聞きなおすといなくなったでした。
亡くなると居なくなるは大違い!!!!
寂しそうに携帯の中のチワワを見せてくれる。

吾輩にはなつかず、スタッフさんにもなつきが悪い彼女
居なくなったのは殺されたって悪口を言う人も!!
いずれにしても気になる女性犬が消えました。

NHKニュースはトップがオバマとトランプ会談のニュース
選挙用の発言と大統領に選ばれてからの発言は
絶対に違うって楽天的評論家多数
日本の評論家ほど無責任は居ませんから!!
北朝鮮なら間違えば死刑ですから緊張!!日本はOK

そして鮭の塩焼きも肉じゃがや冷奴も全てグーでした。
Uobe Kenさんの写真


その3 サイゴン橋から春菜への風景
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日はNoChemicalsDay
アロプリノームだけにして多分2週間
本日はもちろんアロプリノームをなしです。
足の浮腫は薬の副作用でないことを確認!!
そしてその浮腫もゆっくりゆっくり解消中!!
何ヶ月ぶりかの灼熱太陽を拝み、いよいよ乾季到来か!!

まあ吾輩は暑さには強い人間:サイゴンライフもその暑さを
求めて始めたようなもの!!
でも若者には季節の変わり目で体調を崩しているもの多し!!

前半は昨日と同じBichさん先生のクラス
後半はVienくん先生のクラス
とっても楽しい授業でした。

やっと春菜に行く元気
そしてサイゴン地下鉄工事の地上部:とくに交通量の多い
サイゴン橋から1区中心部に向けての工事風景を撮りたくなり
写真を掲載です。
サイゴン橋から東側ThuDuc区や終点の
SuoiTien公園までは結構できています。

出来上がったら地下鉄の高架地区は楽しみの眺望地域です。
さて我が命はそこまで存在していることでしょうか!!

本日の写真でその一端をお楽しみ下さい。
Uobe Kenさんの写真

その2 小津安二郎のお茶漬けの味を見ていて
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今朝はブランチは食欲ナシに!!!
おにぎり二個だけ!!!
学生にはお土産
たくさん!!

いつもの東バスターミナル駅近くのファミマです。
ホントに我が12区から1区や2区に行くとき
ちょっと買い物や休憩に便利なファミマが
たくさん、それにサークルKやミニストップ

でも古いサイゴンの文化が一つ一つ失われていってます。

そしてベトナムの若者や西欧人は日本のコンビニ大好きです。
困ったような嬉しいようなちょっと寂しい思いの吾輩でした。

2回目の休憩
明日は6時代にお出かけの7区の補習校

本日は午前2時までには寝たいですが!!!

只今午後11時15分です。


下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« その3 超久しぶりのトマト... | トップ | その1 サイゴン橋から春菜... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL