New Life in VungTau 在越10年目の感動 新ブンタウ生活毎日アップ

一目ぼれサイゴン引っ越しブンタウ生活スタート
会社と大学で2017年5月開始 楽しみウキウキ生活報告

その1 とっても忙しくとっても刺激的楽しい一日

2017-06-15 22:45:33 | Weblog
その1 とっても忙しくとっても刺激的楽しい一日

このところ忙しい日が続きGooブログは1日1-2回のことも!!
でもフェイスブックには結構アップしています。
でも平日は結構忙しくなりました。

本日の最高の喜びは楽しい素敵な出会いでした。

それでは我がフェイスブックのコピペ編集

その4 夜の散策
==============





VungTauでは誰も楽天家になれそう!!

もともと楽天家の吾輩にとっては
ぐぐぐ~~~~んっと楽天家に!!

幸せ毎日で今日一日を一生懸命過ごせれば我が人生に悔いはなしってなもの!!

いつものように夕ご飯ですよって学生がお誘いに来る。

そして楽しき食事タイム

子供から吾輩まで
12歳の生徒、その妹、たぶん3つくらい!!可愛いです。

女子学生に可愛がられ食堂に来るのが好きみたい。
吾輩にもなついていて日本語まねて挨拶を!!


Simple is best!! 簡単でも美味しいです。
恐らくはワイワイガヤガヤの一緒の食事が味をよくしています。







夕焼けが少し!!

校庭から見る夜景も大好き!!








そして夜の散策へ
プルマンホテルでゆっくりお茶をって!!




でもラウンジでピアノのライブもなく、お客も数名
BGMもなくて、あきらめてロッテマートへ!!!!!








ここは賑やか過ぎるほどだがEXXOって喫茶は静か!!
喫茶店禁煙、ペット不可、外部の音遮断ってことで
BGM聞きながら寛げます。本日は
フルーツヨーグルトで
小一時間も!!

ピープルウォッチングも楽しいしWiFiFree
iPadでネットも楽しめます。


動画は楽しそうな子供の乗り物をアップ??

私しゃ怖くて乗れません!!

セグレイ

サイゴンのグエン・フエ歩行者天国ですら
危険で禁止です。

でもブンタウはOK
動画をお楽しみください。

午後9時48分アップ



その3 日本からの来客さんで本日から制服姿
=======================





 
左からガンちゃん ランちゃん Ken






本社ビルに車で移動
車はシボレー

吾輩が初めてアメリカで買った車はシボレーインパラ
懐かしいです。

車中から見慣れた景色を写真
そして動画も!!







そしてGetracoビルの6階 会長室で景色撮り










そして本社ビルでKJSさんら一行さんとなが~~~い会議

ハノイのKJS所長もかねる大阪のKJS寺内さんのレポート
技能実習生の制度解説
勉強になりました。

とっても素敵な独身の30代若者
吾輩はお気に入りでした。

彼は関西弁
そして京都は隣の大阪が恩赦の会社勤務

波長も一致しました。

ちょっと長すぎる2時間の会議を得て
チン会長の接待場所:ベトナム料理店GanhHaoで食事会



ご馳走様でした。
そして素敵な会話タイムでした。

残念は写真を撮るチャンスを失う!!

そして午後2時半ころには皆さんが授業参観に!!

これまた素敵な会話タイム
学生とみなさまがうちとけたお話し会でした。

またもや記念写真の時は授業で写真チャンスを失う!!

でも充実の一日でした。

古居さんやハンちゃん

そして
ハンちゃんの知り合いだった藤野さんも東京から!!

とっても素敵な社長さん
2ヶ月に1回はサイゴン
ってことで次回の再会
楽しみでした。



その2 幸せな毎日の砂浜散策 そして帝国ホテルに露天喫茶
==============================



茶柱がたつ!!
なんとなく幸せ!!





今朝はニュージーランド産のリンゴを食べて散策に出発





久しぶりの晴天
青い空に下弦月が浮かんでいます。

私しゃ明日は下弦の月の海からの月の出を写真に撮りに行くつもりです。

とにかく美しいお月様でした。


















その1 午前様にCrisis最終回鑑賞 今朝はいい天気でiPad持参
=================================

動画をどうぞ!!




Crisis あらすじはコピペ:クライシス最終回のあらすじ

春のドラマでは吾輩は一番のお気に入りでした。
サイゴンにいればすぐにDVDを買いに行くのだが!!

ここブンタウには日本の週刊誌や雑誌や新聞を売る店を知りません!!
ちょっとそこだけがサイゴンに比べて寂びしいです。

稲見(小栗 旬)の自衛隊時代の同期で、特殊部隊員の結城(金子ノブアキ)が隊を抜け出し、テロを企てていることが判明。鍛治(長塚京三)は結城の射殺を辞さないで任務にあたるように命じるが、稲見はかつての仲間に銃口を向けることをためらう。そんな稲見の気持ちをよそに、結城は特捜班のオフィスに侵入し、大山(新木優子)を脅して閣僚の個人情報を入手。さらに、パイプ爆弾を使って、駆けつけた特捜班のメンバーもろともオフィスごと吹き飛ばし、宣戦布告。怒りに震える稲見は、結城と戦うことを決意する。
やがて、大山が仕掛けたワナから結城の居場所を突き止めた特捜班。現地へ向かった稲見は自らの命と引き換えに結城を制止しようとするが、間一髪のところで田丸(西島秀俊)に助けられる。
特捜班のオフィスでは、大山が入手した結城のパソコン内のデータから、あるものを見つけていた。テロの動機解明につながるかもしれない――誰もがそう思った矢先、吉永(田中哲司)の元に結城が総理大臣の岸部(竜 雷太)を狙撃したとの情報が飛び込んでくる。早速、稲見は田丸と現場へ急行するが、現場の状況にはある違和感が。
そして2人が結城の真の狙いに気付いた直後、特捜班は鍛治から直々に呼び出され、「新しい任務がある」と告げられて…。
はたして、結城のテロ計画の裏に隠された真実とは!? 「この国の、未来のために」。規格外な敵を前に、稲見はどう立ち向かうのか。そして、激しい闘いの末、最後に特捜班を待ち受けているものとは――!?
結城は東京駅構内のガス爆発で婚約者を亡くしていた。
しかしその事件は実はガス爆発ではなく総理大臣の息子が加担したテロだった。
結城の狙いは総理の息子、総理に重症を負わせることで息子をおびき出したのだ。
特捜班はその事実を聞き息子の護衛につくことになった。
結城は報道陣に紛れて近づき、特捜班を襲う。
稲見との1VS1の壮絶なバトル。
なんとか結城を連行しようとしたとき、結城が射殺される。
そこにいたのは鍛冶と特殊部隊だった。
特捜班メンバーには休暇が与えられた。
休暇中、彼らは各々の闇の部分が溢れそうになっていた…そしてニュースの速報が流れた。


アップが遅くなりました。

1回目の休憩

午後10時45分

この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
-->
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« その2 春のドラマで一番大... | トップ | その1 大好き金曜日の早朝... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL