New Life in VungTau 在越10年目の感動 新ブンタウ生活毎日アップ

一目ぼれサイゴン引っ越しブンタウ生活スタート
会社と大学で2017年5月開始 楽しみウキウキ生活報告

その2 本日は着物や演歌やロケット打ち上げなど日本の文明文化に感動

2016-12-09 22:40:42 | Weblog
その2 本日は着物や演歌やロケット打ち上げなど日本の文明文化に感動


これから明日の補習校 ニーさんの社長の結婚式@DakLakの準備
っていうか主には部屋の片付けと掃除ですが!!!
ーーーーーーーーーーーー
追記:午前1時15分
まあまあ終了できました。
ーーーーーーーーーーーー

1区の赤トンボで食事終了して1階に降りると大雨ですって挨拶される。

この激しい雨の中ではヘアサロンは無理
結構な雨が降りヘアサロンに行く時間を失う!!

仕方なし日曜日に行くことに!!

さて本日は日本の文明文化に大感動の一日でした。 日本バンザイ!!でした。

それでは我がフェイスブックのコピペでその感動を紹介!!
先ずは我がフェイスブックの写真撮り!!





















そして我がフェイスブックのコピペです。
いろいろな出来事がたくさんありました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
その8 引き際の難しさ!! いやいや命とてその閉じ方は大切って思う!!

韓国・朴大統領職務停止 職務代行の黄教安首相が臨時閣議
フジテレビ系(FNN) 12/9(金) 23:26配信

朴大統領の弾劾訴追案が可決された。

韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の友人、崔順実(チェ・スンシル)氏の国政介入疑惑をめぐり、韓国国会では、9日、朴大統領の弾劾訴追案が、賛成234票、反対56票の圧倒的多数で可決した。
韓国メディアによると、弾劾の議決書は、午後7時に大統領府に届けられ、朴大統領の職務が停止された。
朴大統領は、午後5時に、閣僚懇談会で5分ほど発言し、「私の不徳で、大きな国家的混乱を招き、申し訳ない」と、国民に謝罪した。
職務代行となる黄教安(ファン・ギョアン)首相は、午後7時から、臨時閣議を開催した。
最終更新:12/9(金) 23:26Fuji News Network

韓国・朴大統領職務停止 職務代行の黄教安首相が臨時閣議(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース
朴大統領の弾劾訴追案が可決された。韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の友人、崔順実( - Yahoo!ニュース(フジテレビ系(FNN))

その7 嬉しいニュース 補給機打ち上げ成功

全長57m 凄い!!
昔、家族でスペースシャトル打ち上げを見に行きました。

そして一度は死ぬまでに日本で打ち上げを見たいです。
できればファミリーといっしょに!!

「こうのとり」6号機、打ち上げ
TBS系(JNN) 12/9(金) 23:00配信
 ISS=国際宇宙ステーションに物資を運ぶ日本の無人補給機「こうのとり」6号機を載せたH2Bロケットが、9日午後10時26分、鹿児島県の種子島宇宙センターから打ち上げられました。(09日22:35)

その6 一日一食も食欲なし!!

ブランチはバナナ1本 そして学生らとシェアした
パイナップル これならお腹すくって!!!!!!!

でも夕食の赤トンボ
天ざるうどんはOKも中華丼ぶりはダメ

味が若干塩辛いのが一番
そして天ざるうどんでお腹
いっぱいってことで90%を棄却しました。

味覚のせいではなし!!
だって味噌汁はとっても美味しかったから!!

そして土砂降りの雨の中を1時間かかって帰宅
明日はニーさんの結婚式がDakLakであるので
ヘアサロンに行く予定もこの大雨でドタキャン残念!!

これから部屋の片づけと明日の準備
明日は午前は補習校、午後はDakLak1泊2日旅行出発

それにしてもパイナップルもバナナも美味しいです。


その5 明るいニュース 

対談:大好き3人 錦織圭、渡辺謙、松山英樹   
渡辺謙、錦織圭の前で松山英樹は東京五輪「絶対出ます」と!!

[2016年12月9日22時2分]
日本が誇る世界のトップアスリート2人が初対面だ。フジテレビ系列で30日午後11時から放映される「The 世界力 ~渡辺謙×錦織圭×松山英樹~」の収録および会見が9日、都内で行われ、テニスの錦織圭(26=日清食品)とゴルフの松山英樹(24=LEXUS)が初めて顔を合わせた。
 世界で戦う2人の大物に、国際的な俳優の渡辺謙(57)が今年の夏から密着取材。この日、3人が初めて一堂に会し対談を行った。話が今年のリオデジャネイロ五輪に及ぶと、錦織は「リオで僕は待っていたんですけど」と、出場を辞退した松山に軽いジャブ。松山は「ブラジルには行けなかったので、東京は絶対に出ます」と、20年東京五輪への出場を明言することで応えた。
 対談は、「Money」、「Family」など、いくつかの項目に分けて渡辺の質問に2人が答える形で進んだ。「Family」では、渡辺が「家族や子供と一緒に転戦するとかは?」と問うと、錦織は「今は想像できないが、僕もいつかはできたら」とまんざらでもない様子。しかし、松山は「全く考えたこともない」と苦笑いだった。


その4 日本の歌にはまってしまいました。

2016 11 12 BS SHIN NIPPON NO UTA
YOUTUBE.COM


その3 これまた日本文化の粋

2016 11 05 日本のうた BS NIPPON NO UTA スペシャル ステージ SPECIAL STAGE 12
YOUTUBE.COM

2回目の休憩
午後10時40分

気が向けばこの下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« その1 着物日本文化を目で... | トップ | その1 こらから補習校そし... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL