アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その2 なんとなく忙しくなってきたブンタウ生活

2017-06-28 09:49:23 | Weblog
その2 なんとなく忙しくなってきたブンタウ生活

このところ雑用が多くなり
なんとなく忙しくなったブンタウ生活を強いられています。

でもでも忙しさストレスを楽しむのが我が生き方
大丈夫ですが!!

それでは我がフェイスブックからコピペ編集です。

週末土曜日から7月です。
我が誕生日はセブンイレブンいい気分7月11日
ってことで本日からテンプレートを誕生花ハイビスカスに変更




その3 浮気は解消
==============

やっぱり超苦いお茶はダメ
ってことで本日からはいつものお隣さん露店でティータイム









午前5時は厚い雲も2時間後は灼熱太陽
このところ暑くなってきています雨がない日のブンタウ


今朝は午前3時から忙しく
只今午前9時
疲労感

そこに先ほどランさんとLuongさんが来て週末土曜日に日本から来客
月曜日は授業を見学、あるいはインタビューかもって!!

そしてユニフォームの日本国旗の修正があるって!!

誰がチェックしているのか大したものです。
私しゃ気づきませんでした。

そして昨夜は久しぶりの日本人との白熱日本語討論
疲れに二人の笑顔と話し方に癒されました。




最近ゲットしたちょっとお気に入りのコンセントプラグ
通電中がわかるだけだが嬉しい





まもなく授業

午前9時20分アップ@ホーム

Giang NguyenさんはDung Sevenさん、他6人と一緒です。
15時間前 · 北海道 阿寒郡 (日本・Hokkaido) ·
Nho cac ban sieu li cua lop toi. Hjhh



その2 救われます二人の笑顔と話し方
========================

その1 経済産業省 国際化促進インターンシップ事業 [外国人受入インターンシップ]

- New Life in VungTau 在越10年目の感動 新ブンタウ生活毎日アップ
その1 経済産業省 国際化促進インターンシップ事業 [外国人受入インターンシップ] 平成29年 西暦2017年6月28日 水曜日 昨夜の猫にはびっくり!! いつもながら我がフェイスブックからコピペ編集です。 例のフルーツヨーグルトをいただきながら田頭さんを待つ。 座った位置が悪く蚊の総攻撃で 痒いのなんの!!5分で場所移動 5分も我慢するとは人間ができてきました。 今度は猫ちゃんが吾輩を追っかけ回して恐怖感 他のベトナム人女学生らは笑っているだけ!! 助けてくれません。 テラスサイドに出て猫が追いかけてきて そこでドアを閉めてやっと静かな状態 そこに田頭さんと偶然ブックカフェ前であったという…
BLOG.GOO.NE.JP


その1 昨夜の猫にびっくり!!
====================

例のフルーツヨーグルトをいただきながら田頭さんを待つ。

座った場所が悪く蚊の総攻撃で
痒いのなんの!!5分で場所移動

5分もかかるとは感度悪し!!

今度は猫ちゃんが吾輩を追っかけ回して恐怖感

他のベトナム人女学生らは笑っているだけ!!
助けてくれません。

テラスサイドに出て猫が追いかけてきて
そこでドアを閉めてやっと静かな状態

そこに田頭さんと偶然ブックカフェ前であったという
大学実習生二人も!!

猫も多数同伴
凄い猫たち

2時間ほど田頭さんと熱い教育論健康論でした。

我が門限は9時半
ってことで1回目の田頭さんとのお話はお開きでした。


今朝は午前3時から2017年度の経済通産省の発展途上国20歳から40歳のインターンシップ学生募集について
応募したい学生のレポートチェック

N3以上あるいは英語力あればOK
彼女はN3なれどレポートみると訂正レベルではなく
このインターン制度に合格できる確率はゼロとしか思えず
40歳までOKなら少なくと来年度を目指すように報告する。。。


日当4000円旅費や宿泊費など支援 日本で勉強できるこの制度
応募した学生は山ほどいるって思いました。

経済通産省もたいしたもの!!
N3以上っていうが内容はN1以上

たしかにN3でもN1以上の実力者もいるが珍しい存在!!
勉強しないと通りませんこのインターンシップ!!


1回目の休憩
午前4時48分

まもなく朝の散策へ出発です。


本日は暑くなりそうです。








画像に含まれている可能性があるもの:2人、、スマイル、座ってる(複数の人)、テーブル、屋外、室内
画像に含まれている可能性があるもの:飲み物、デザート、室内、食べ物
画像に含まれている可能性があるもの:座ってる(複数の人)、テーブル、靴、室内
画像に含まれている可能性があるもの:座ってる(複数の人)、テーブル、室内
画像に含まれている可能性があるもの:1人、座ってる、室内
いいね!他のリアクションを見るコメントするシェアする
2 相原 哲夫さん、他1人
コメント
Uobe Ken

コメントする…

ファイルを選択

2回目の休憩

午前9時44分

この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
-->

最新の画像もっと見る

コメントを投稿