New Life in Saigon サイゴン生活便り

HCMCでの生活の感動を伝える

その1 10月スタート新番組面白くてついつい見る!!

2016-10-13 11:04:08 | Weblog
その1 10月スタート新番組面白くてついつい見る!!

平成28年 西暦2016年 神無月 10月13日 木曜日

華麗に加齢してます吾輩!!
本日が夜の新クラスは勘違い明日から!!
本日はITクラスでした。 先日、副社長Thuyさんが間違った!!

ってことで勉強準備が必要です。

昨夜から今朝にかけて新番組と虞美人草の読書
電子辞書で読む漱石もいいものです。

比叡山に登山するところから始まる虞美人草
吾輩は毎月一度は登った山です。
京都は東山36峰は週末には
散策するコース

そして比叡山から更に奥に大原あるいは大津に下山するのも
面白いコースってことで大好き比叡山
そのところをうまく漱石は
表現してくれます。

そしてドラマ
いよいよ今夜からはドクターX 米倉涼子がスタート楽しみ!!

さて本日鑑賞は二つ
結構イケマス!!

相棒と校閲ガール

相棒:反町&仲間初共演「相棒15」初回視聴率15・5% 貫禄の好発進
2016年10月13日 9時4分

 俳優の水谷豊(64)が主演を務める国民的刑事ドラマ「相棒」の新シリーズ、テレビ朝日「相棒season15」(水曜後9・00)が12日に午後8時からの2時間スペシャルでスタートし、初回の平均視聴率は15・5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが13日、分かった。

 前シリーズ「相棒season14」の初回18・4%(2015年10月14日)には及ばなかったものの、15%超えとなる貫禄の好発進となった。

 今年の民放連続ドラマ(ゴールデンタイム=午後7~10時、プライムタイム=午後7~11時)で、初回15%超えは1月クールのテレビ朝日「スペシャリスト」(木曜後9・00)=17・1%、4月クールのTBS「99・9―刑事専門弁護士―」(日曜後9・00)=15・5%に続き、3作目。

 前シリーズに続き、反町隆史(42)が出演。「season13」(14年10月~15年3月)以来の出演となる仲間由紀恵(36)との初共演が話題となっている。

 警視庁特命係の杉下右京(水谷)が、警視庁所属となった元法務省のキャリア官僚・冠城亘(かぶらぎ・わたる=反町)とともに事件を解決するシリーズ第15弾。脚本・輿水泰弘氏ほか、監督・橋本一氏ほか。

 初回は、警察学校で行われた研修を終え、晴れて警視庁の一員になった亘(反町)。希望の捜査部門ではなく、美弥子(仲間)が課長を務める総務部広報課に配属される。その中、捜査1課に人を呪い殺したという初恵(小野ゆり子)が出頭。初恵が呪い殺したと主張する男性は、3日前に用水路で溺死を遂げていた…という展開だった。
2016年10月12日スタート
テレビ朝日 水曜21:00~

相棒15 (season15)

人を呪い殺したという女性が警視庁に出頭してくる。殺害したという相手は、3日前に確かに用水路で溺死を遂げていたが、現場検証の結果、事故死と断定されていた。女性は自分を罰してほしいと真剣に訴えるが、現行法では彼女を逮捕することも罰を与えることもできない。この奇妙な訴えに興味を抱いた杉下右京(水谷豊)は、警察学校での研修を終えた冠城亘(反町隆史)と共に捜査に乗りだす。

<キャスト>
杉下右京 - 水谷豊
冠城亘 - 反町隆史



こちらは可愛い石原さとみの校閲ガール

2016年10月5日スタート
日本テレビ 水曜22:00~

地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子

おしゃれが大好きな28歳の河野悦子(石原さとみ)は、夢だったファッション雑誌の編集者を目指し、出版社に途中入社した。だが、彼女が配属されたのは校閲部。編集者から渡された「ゲラ」と呼ばれる途中段階の原稿をくまなくチェックし、文章の間違いや矛盾、疑問点を指摘する業務に従事する地味な部署だ。しかし、好奇心が旺盛な悦子は、どんな仕事でも真っ向勝負。校閲の仕事にも情熱を持って向き合い、小説の些細な点が気になって舞台となる地方に直行したり、週刊誌が追う事件の真実を確かめに現場に潜入取材したり、矛盾点を作家に訴えて内容を大幅に変更させたりと、本来の業務の枠を飛び越えて大暴れしていく。


今朝の体重は73.8キロ
昨日は夜食したため73キロは達成できず!!

本日は食事をおさえます。
絶対に73キロをきって72キロ代に!!

1回目の休憩
午前11時


下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
-->
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« その3 元気あり!! 新し... | トップ | その1 裏切りません大門未... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL