アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その3 月曜日も感動が一杯のサイゴンライフ

2016-08-15 23:43:46 | Weblog
その3 月曜日も感動が一杯のサイゴンライフ

午後11時 天空真上に月齢13日の真ん丸いお月様がお綺麗な顔を!!







本日も感動が一杯
一番は今年1月2日の風邪で始まる我が人生で最も沢山の
主にアレルギーと炎症に関連する病変が山のように出現!!

貴重な体験でした。
一つ一つの病変に真剣に取り組みました。
そして本日吾輩はほぼ全ての病変を解決!!

まあ100%といってもいいくらいの日常生活はベスト状態
少し問題は地球の重力

我がお腹が妊婦いや妊夫さんのようにふっくら出ています。
体重コントロールは夕食終えて只今11時15分現在72キロ
この20年の我がベスト体重は71キロ±1キロだからダイエット運動効果はOK

ってことでとってもハッピーな満月前々夜を迎えています。
こんなに劇的な快復は想像だにしていませんでしたからやっぱハッピーです。

ってことで初めての横着ブログ
我がフェイスブックのページを写真に撮り
先ずは本日の我が生活の概略ガイダンスです。この横着は初めて!!

その1からその7までフェイスブックをパチリ写真撮りです。














それでは本物の写真です。
夕食は春菜 ブランチは赤トンボ
先ずは夕食から!!! トマトとおジャコ!! 鯖の塩焼き 冷奴 肉じゃが みそ汁など

全て全てグーでした。


















ブランチもグー
赤トンボ 本日はお盆休暇か日本人ゼロ 吾輩だけ!! ベトナム人は結構います。

そして小中高は本日から新学期みたい!!
あちこちに制服姿の子供達がいっぱいでした。














おいしくて御飯までお代わり!!
でも結構体重がコントロールされています。 不思議です。









そして2区のファミマで学生のお土産を購入
サイゴンインセルコ到着

学生達の休憩時間のお写真を!!














そして休憩時間はエクササイズと校庭散策そして写真撮り!!
感動が一杯撮れます。 一番は道東いる我が憧れの地、
北海道の写真懐かしいです。 
クックさんありがとうネ!! 

次回一緒に北海道行きましょうって!!当てにしないで待ってます!!







いいお天気の中 シャドーピッチングしながら写真を!!










仲良しシェパード


鳩も仲間入り!!


3ヶ月前に名古屋から3年の研修生活を終えて帰国
同僚となったThuyちゃん先生が辞めたのが残念!!
ホントにホント 離職率が高いです。 とくに女性の先生!!

よく分かんないが帰宅途中
HaiBaTrung通りがすごい混雑 新聞社? 写真を撮ってました。

でも20分ほどで吾輩はラッシュを抜けて無事帰宅
雨ナシでした。

帰宅するとさすがに徹夜明けの日です。
1時間のスリープでした。

本日はファミマで夜食間食関連飲食物をゲットしています。
これから夜が楽しみです。

3回目の休憩

午後11時41分


この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほん<br>
<br>
<br>
<br>
<br>
<br>
<!--
<rdf:RDF xmlns:rdf= -->

その2  戦没者追悼式 天皇陛下のお言葉 首相の式辞全文

2016-08-15 11:20:23 | Weblog
その2  戦没者追悼式 天皇陛下のお言葉 首相の式辞全文

毎年のことながら敗戦 終戦 そして現在の日本の平和と繁栄は戦没者の犠牲のお陰
日本人忘れべからず!!

でも吾輩もそうだが戦争をシライ子供達に置換されていきます。

やっぱ心配な日本ですが!!

遥か離れたサイゴンの地で日本の安寧を祈るのみだが!!






天皇陛下のお言葉

2016/8/15 12:06
 本日、「戦没者を追悼し平和を祈念する日」に当たり、全国戦没者追悼式に臨み、さきの大戦において、かけがえのない命を失った数多くの人々とその遺族を思い、深い悲しみを新たにいたします。

 終戦以来既に71年、国民のたゆみない努力により、今日の我が国の平和と繁栄が築き上げられましたが、苦難に満ちた往時をしのぶとき、感慨は今なお尽きることがありません。

 ここに過去を顧み、深い反省とともに、今後、戦争の惨禍が再び繰り返されないことを切に願い、全国民と共に、戦陣に散り戦禍に倒れた人々に対し、心から追悼の意を表し、世界の平和と我が国の一層の発展を祈ります。

戦没者追悼式、首相の式辞全文

2016/8/15 12:28

 本日ここに、天皇皇后両陛下のご臨席を仰ぎ、全国戦没者追悼式を挙行するにあたり、政府を代表し、慎んで式辞を申し述べます。

 あの、苛烈を極めた先の大戦において、祖国を思い、家族を案じつつ、戦場にたおれられたみ霊、戦禍に遭われ、あるいは戦後、はるかな異郷に亡くなられたみ霊、皆様の尊い犠牲の上に、私たちが享受する平和と繁栄があることを、片時たりとも忘れません。衷心より、哀悼の誠をささげるとともに、改めて、敬意と感謝の念を申し上げます。

 未だ、帰還を果たされていない多くのご遺骨のことも、脳りから離れることはありません。おひとりでも多くの方々が、ふるさとに戻っていただけるよう、全力を尽くします。

 我が国は、戦後一貫して、戦争を憎み、平和を重んじる国として孜々(しし)として歩んでまいりました。世界をよりよい場とするため、惜しみない支援、平和への取り組みを、積み重ねてまいりました。

 戦争の惨禍を決して繰り返さない。

 これからも、この決然たる誓いを貫き、歴史と謙虚に向き合い、世界の平和と繁栄に貢献し、万人が心豊かに暮らせる世の中の実現に、全力を尽くしてまいります。明日を生きる世代のために、希望に満ちた国の未来を切りひらいてまいります。そのことが、み霊に報いる途であると信じて疑いません。

 終わりに、いま一度、戦没者のみ霊に永久の安らぎと、ご遺族の皆様には、ご多幸を、心よりお祈りし、式辞といたします。

2回目の休憩
午前11時20分


この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほん<br>
<!--
<rdf:RDF xmlns:rdf= -->

その1 またもや徹夜の不良老人!! Kei銅メダル!!

2016-08-15 07:58:08 | Weblog
その1 またもや徹夜の不良老人!! Kei銅メダル!!

ブログでお休みなさって書いたものの
Keiが気になりお休み中止

そしてとうとういつもの日曜晩のパターン徹夜でした。

本日は71回目の終戦記念日
瞬く間に時が流れます。

もちろん天皇陛下は公務でお言葉を述べると!!
ホントは皇太子でいいような気もするが
官僚は政治家は妙におかたいです。

政府主催の「全国戦没者追悼式」が、東京・日本武道館で開かれる。
お言葉を述べる天皇陛下は、8日に「生前退位」の意向を示唆
された後、皇居外で初めての公務となる。約5600人
の戦没者遺族が参列し、戦争の惨禍の犠牲となった
約310万人の冥福を祈る。

それにしても昨夜のKei
楽々勝利かと思わせたが
あっという間に
窮地に!!

そして午前2時半過ぎに銅メダル確定
各新聞のネットも速報が早かったです。

吾輩もすぐにフェイスブックにアップしました。





それにしても心臓に悪かったゲームです。
吾輩は心疾患がないからいいようなものの!!

この展開なら勝ってよでしょう!!






でも嬉しそうなKei
OKです。








そして興奮して吾輩も寝られません!!
徹夜 最初は沈まぬ太陽14話

勧善懲悪とはいかなくても気持ちのいい展開です。
あらすじは知っていてもドラマで見ると
感動が強まる!!



















数枚のものが風で落ちていて
洗濯ものを干しなおす!!








こちらはお隣さん!!


飛行機が見えます。 結構青空です。今朝も雲の流れが速いです。
体重はやっぱり73キロ!!昨夜は結構夜食間食不良老人でしたから!!




これからひと寝入りします。

おやすみなさい!!
午前8時前

1回目の休憩


この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほん<br>
<br>
<br>
<!--
<rdf:RDF xmlns:rdf= -->

その3 素敵な日曜日の誘惑 サロンに食欲に雨に女子マラソン負ける!!

2016-08-15 00:14:26 | Weblog
その3 素敵な日曜日の誘惑 サロンに食欲に雨に女子マラソン負ける!!

雨の中をサロンへ;サロンは初めての女性 
結構一生懸命やってくれ特に洗髪洗顔手足耳目のケアがグー!!


そしてブランチは たの久
こんなに沢山食べては本日の71キロ目標は風前の灯!!
そして午前0時前 やっぱりダメでした。 73キロでした。

















体重コントロールよりも
美味しくてよかったです。
夕食を終えて雨あがり雨心配で自宅直行でした。

帰宅してからは降ったり止んだり
でも午後11時 お月様が!!




そして本日2回目の洗濯もの干し!!






読書を楽しみ創始寺に追われそしてネットで五輪を!!

女子マラソン 3人ともダメ シドニーや野口の金メダルは遠い昔に!!
まもなく銅メダルをかけてナダルとKeiの対戦始まる!!
まあ負けるが普通、気楽に応援を!!

どんな結果か明日の朝が楽しみです。

サイゴンインセルコは北海道の東部に研修生が沢山!!
いつも勉強をしながら刺激されます北海道の魅力

本日のドラマ鑑賞は知床が舞台
もう自然だけでも大満足でした。












内容はコピペ

2016年8月13日(土) よる9:00~11:06 「温泉(秘)大作戦(18)」
温泉(秘)大作戦〜世界自然遺産・知床半島!
オホーツクに沈む夕陽天に続く道、大自然の秘湯!!
地の涯に逃げた女と謎の美少女、ワケあり同級生を
巻き込んだ連続殺人事件の驚愕の真実!?

 温泉宿の仕掛け人として全国を飛び回る星野さつき(森口瑤子)たち城ノ内コンサルティングの今回のクライアントは、北海道の知床にある『知床グランドホテル 北こぶし』。業績の改善を目指し、さつきはさっそくホテルのブログを開設。日々更新を続けるとともに、独自の世界自然遺産ツアーを組むため従業員へのネイチャーガイド研修を始める。また、島慎之介(東幹久)は知床らしい創作料理の開発を提案。新たに雇われた料理人の広瀬拓郎(斉藤陽一郎)とともに厨房の改革に着手する。広瀬は社長の北村奈美(笛木優子)の幼なじみで、塩加減には島も驚くほどの感性を持っていた。しかし、奈美からなんの相談も受けていなかった料理長は憤慨。広瀬に前科があることもあり、厨房にぎくしゃくとした空気が漂う。
 ホテルには奈美のもう一人の幼なじみ、田中英治(河相我聞)が宿泊客として現れる。田中は奈美の元夫。いい加減な男で職もなく、奈美に広瀬のように自分も雇ってくれと絡んでくる。奈美、広瀬、田中の三人は昔から微妙な三角関係にあるらしい…。
 厨房に比べ、さつきのプランは順調に進む。これまでホテルからツアーの外注を請け負っていた人気ネイチャーガイドの高橋陽子(いしのようこ)は、知床の魅力発信のためならと、商売敵になるかもしれない従業員のガイド養成を快く承諾。厨房のゴタゴタが気になっていた奈美も、やる気を取り戻していく。
 ところが、そんな矢先に東京からの一人客、蓮見冴子(大島さと子)が不可解な転落死を遂げる。現場からも部屋からも見つからなかった冴子の携帯電話の電波が、死後もホテル内から発信されていたことがわかり、警察は従業員と宿泊客への捜査を開始。前科のある広瀬に容疑がかけられたり、予約のキャンセルが相次いだりで、ホテルの運営は大きな打撃を受ける。
 さつきたちが事態の対応に苦慮する中、田中はこっそりとある物を広瀬に託していた。それは、警察が探している冴子の赤いバッグだった…!
 その頃、温泉リサーチャーで元警視庁刑事の岩田幸平(村田雄浩)は、東京で冴子の身辺調査を行っていた。冴子は生前、さつきが立ち上げたホテルのブログを頻繁にチェックしており、中でも陽子のネイチャーツアーへのアクセスが多いことがわかっていた。にも関わらず、冴子は一度もツアーに参加せず、いでたちはリゾートホテルらしからぬスーツにハイヒール。滞在目的は一体、何だったのか…。
 数日後、鎌倉からやってきた若い女性、水島翔子(瑠衣夏)がホテルにチェックインする。翔子は冴子と違い、陽子のネイチャーツアーに参加。採取したハハコグサを押し花にするという。それを見てさつきはハッとする。ホテルにはよく、ハハコグサの押し花があしらわれた手紙がネイチャーガイド宛で届いていたのだ。冴子はソノダという従業員がいないか奈美に尋ねていた。また、冴子の事件にも強い関心を示している。陽子と冴子、そして謎の人物ソノダと、翔子はどんな関わりを持っているのか…。さつきはある仮説を元に、岩田に陽子の身辺調査を依頼。また、その仮説を翔子に直接ぶつけてみる。すると…。


3回目の休憩
日付が変わってしまいました。

8月15日 月曜日 終戦記念日
午前0時12分

この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほん<br>
<!--
<rdf:RDF xmlns:rdf= -->