goo

三浦アルプスハイク

今日はカブの三浦アルプスハイクの日。5時に起きて身の回りの掃除をしてから出ようと思っていたのでストーブのタイマーをセットしていたのにもかかわらず結局起きたのは5時30分だった。それでもこれだけ早く起きられたのは前日にたっぷりぐっすりお昼寝をしていたからだろう。サークルの追い出しコンパからオール明けの朝8時に帰宅してそこから夜9時までたっぷり寝ていたのだから。こんなにぐっすり寝ていたのは久しぶりの飲 . . . 本文を読む
コメント ( 18 ) | Trackback ( 2 )

ブログ再開☆

ブログを再開しようかと思っています。 ヤフーのブログで日記を書いてたんだけど gooの方が時間の修正ができるのでいいかなと。 日記はやはりその日のうちに収めたいですもんね。 今後このブログは日記録として再興予定です。 今日は所属しているボーイスカウトで餅つき大会がありました。 新年に団の全員がそろい伝統行事の餅をついて食べるというのは なかなか良いものだと思います。 餅もなか . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 2 )

閉店

結局のところ放置放題でしたね(大汗 しばらく放置の後、ブログは閉鎖します。 どこぞに移動する予定です。 ご愛顧ありがとうございました。 それでは☆   . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

暖かい冬(2)

昨日は近所で梅が咲いてたと驚いていたら 今日は大学の図書館付近の桜が咲いてた! 上には上がいるもんですねぇはっはっは・・・(~ヘ~;) 今週通して大学で企業説明会があるので ぼちぼち参加しているところです。 就活自体は9月ごろから意識してたんだけど 最近までやや放置状態だったので 説明会の予約とか微妙に出遅れ(x_x) ううぅ反省。こういう体質、カイゼンしなきゃな。 (ま、ブログもだけどw) . . . 本文を読む
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

暖かい冬

まだ2月初旬だというのに 家の近所の梅がほのかに紅白に色づいておりました… 今年は暖冬だとか。 単なる暖冬というよりは最近の異常気象の流れで 地球温暖化のせいみたいですね。 いよいよ目に見える形になってきたのが怖いところで 春近しとうっかり喜べない。 あったかくて助かるのは受験生かな? センター終えて受験シーズン真っ最中。 今度大学の試験監督に行ってきます。 3年前のあの特別な空気を吸ってきま . . . 本文を読む
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

のらりくらりでも

やはり物事は 着実にこなしていくほうが もっともはやいし 良い具合に進む。 冷静に、落ち着いて。 ぜんぜん進まなくても。 その時どれだけ苦しくても。 やることが自分の気分や感情と違っても。 もちろんそれを実行することが とても難しいことではあるんだけれども。 どれだけスピードがゆっくりでも 内容がちょっとだけでも やることはやる、 着実にやるということを忘れなければ 大丈夫。 . . . 本文を読む
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

今日から介護体験実習

今日から5日間介護体験実習だ。 介護体験実習は教職課程で小中学校の免許取得のために 必要なもので、田中真紀子さんを中心に98年以降施行された制度だ。 「人の心の痛みのわかる人づくり」 「各人の価値観の相違を認められる心を持った人づくり」 つまりは様々な人との交流を教員になる人たちに課したもので 養護学校で2日、社会福祉施設で5日、計7日間の体験実習をつむ。 人との交流、それは例えば 身体障害者の . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

BUMPつれづれ解説(4)

5.太陽 同じくアルバム「ユグドラシル」第12曲目収録。 バンプの曲のなかでも歌詞・曲調ともにもっとも暗い部類のひとつ。 真っ暗、寒い、何も無い・・・ 状況的には完全な引きこもりであり 孤独な世界に生きる主人公を描く。 すべてのことから逃れ 不愉快も不自由もない「窓の無い部屋」で しかしどうあっても生きている自分が求めたものは 眩しい現実の世界と暖かい「他人」の存在だった。 誰だって 少しで . . . 本文を読む
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

BUMPつれづれ解説(3)

3.乗車権 4thアルバム「ユグドラシル」第3曲目収録。 「ユグドラシル」は今のところBUMP最新のアルバムで 2004年の夏(しかも私の誕生日)に発売されたものだが 個人的にはBUMPでもっとも優れた作品であると思っている。 このベストでもユグドラシルから多数、しかも順番も そのまま収録しているくらいである。 以下3曲はその通り収録している。 強い意志をもって臨んだはいいが たいていそうい . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

BUMPつれづれ解説(2)

1.ガラスのブルースは全体の導入曲。 以下がひとまとまりと思って作ってます。 全体としてはテンションが→↓↑になるようにしています。 2.グングニル2ndアルバム「THE LIVING DEAD」第2曲目収録。 おのれが信じた夢や希望をいろいろな苦難に立ち向かいながらも 絶対にやり通すんだという「強い意志」をこめた唄。 題名の「グングニル(Gungnir)」は北欧神話に出てくる伝説の銀の槍である . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ