嫌札幌~札幌が嫌いなブログ

札幌生まれ、札幌育ち、札幌在住な私が札幌を批判します。札幌嫌いな人集まれ!

絶対勝つぞカープ!!!!!

2016年10月29日 14時00分37秒 | 嫌札幌
わっしょい!わっしょい!わっしょい!わっしょい!オイオイオイ!!!

ここ最近、広島カープのチャンステーマが私の頭の中で流れている

日本シリーズ1戦目のときから札幌の自宅のテレビの前でカープを全力で応援してきたが、

今日の6戦目、そして明日の7戦目は全身全霊をかけるくらいの勢いで改めて全力でカープを応援する意気込みが出来ている。

札幌が大嫌いで、打倒札幌社会を目指し、札幌社会を攻略してネオ札幌人を目指して日々戦っている私にとって、

日ハムを倒して日本1を取ろうとしている広島カープに感情移入しまくりだね
(一応M社の車にも乗っているしねw)

まずは今日、絶対に勝って7戦目に繋げてほしい

頑張れカープ!!!!!

札幌市民ですが全力で応援します
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【お知らせ】ブームの真相2... | トップ | カープ、負けちゃったな »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-10-29 18:26:06
日ハムは札幌ではなく北海道全体だろ
Unknown (Unknown)
2016-10-30 01:23:12
ハム優勝しましたねぇ。

管理人様はやたらと日ハムとそのファンを敵視していますが、日ハムに負けて貰うがためにと応援するチームをコロコロ変えるのは如何なものですかねぇ。

「巨人ファンから鞍替えした札幌市民は裏切り者」とか、「日ハムファンの民度が低い」とかで批判するのはどうかと思う。(前者に関してはもう10年以上経っているから今まで新規だったファン層も固定化しているし、後者に関してはファンの数も増えればマナーや民度の低い人が出るのは当然のこと。)

札幌社会に対して立ち向かう姿勢は素晴らしいと思いますし、現状を打破したいという気持ちは凄いと思いますが、正直みんなが楽しむスポーツで一々札幌に対して嫌悪感と対抗心を煽るのは健全ではないと思いますね。日ハムに関していえば札幌だけではなくて北海道にも東京にもファンはいますし。

批判する姿勢は結構ですが、その為だけに函館やらソフトバンクを持ち上げて札幌を批判するのはただの誹謗中傷ですし、函館とソフトバンクに対して失礼かと。

別に私は札幌信者と言う訳ではないのですが、管理人様の仰るような接客は余り受けたことがないし、マナーの悪い人や人間として怪しい人とは付き合うべきではなく、そもそも主張する「札幌の悪しき文化」と言う物はそれなりの都市圏であればよくある事です。(正確に言えば、『治安が余り宜しくない』場所ですけど)

そう言う場所にまで一々ご指摘するのは結構な事ですが、しっかりとした接客やサービスを求めるのであれば、然るべき場所で、相応の対価を出すのが社会人としての常識だと思いますね。横柄な接客やサービスが嫌なのであればそう言う店は避けるべきですし、そういう店がまかり通る所とその地域周辺は近づくべきではないかと。

義理と人情を求めるのは結構な事です。しかし、管理人様のような「札幌人は未開で野蛮」みたいな考え方や発言、又はそのような態度をすれば、どんな温厚な人でも不快になるのは当たり前の事です。義理と人情は誰にでもありますが、見知らぬ人に対していきなり求めるのは酷だと思います。(義理と人情も一種の利害関係ですし)

最も、ただ札幌が気に食わないだけで無条件で日ハムを叩く様な有り様では、管理人様の言う「本当の」義理と人情は無いと思います。日ハムファンはどんな時でも応援していますし、喜怒哀楽を共にしましたからね。少なくとも管理人様よりも、彼らの方が余程義理と人情がありますしね。管理人様の方が、管理人様の嫌う札幌人とやらにとても近いですよ。
札幌嫌いだから? (Unknown)
2016-10-30 12:16:21
日ハムは札幌だけの球団じゃないですよ、全道に根ざしてる(根ざす活動をしている)球団です。
これを否定するというのなら、札幌だけでなく全道を否定するって事ですよね。
あなたが札幌嫌いなのはどうでも良いですが、少し拗らせ過ぎてませんか?
日ハムファンが嫌いと仰るのは結構ですが、広島ファンの悪行には目を向けないのですね。ビジター席買い漁って高額転売したり、ある選手の実家に嫌がらせしに行ったり
まあ、日ハムアンチの人に何を言っても無駄だと思いますが
上記3つの「Unknown」 (Unknown)
2016-10-30 13:36:43
上記3つの「Unknown」、
同一人物の荒らし?
それとも札幌中心とした北海道人を否定してる事が許せないのか分かりませんけど勝手ながら同一人物と解釈して書かせていただきます。
個人的には日本ハムはもちろん野球に興味ないが、
北海道の日本ハムのファン、
多分、札幌ドームに行かれてる方々が中心でしょうが評判は最悪だと聞きますね。
それに知り合いの方で他の方と日本ハム戦を一緒に付き合いで見に行かれる方も「北海道の日本ハムファンに違和感が…」
と間接的にも言われてました。
詳しくは聞いてませんが…。
それ以前に上記3つの「Unknown」は、
このブログに書き込んまれてる他の方々の北海道、
札幌人に否定してるコメント読まれてはどうですか?
どれだけ北海道、
特に札幌にいる人間が愚かなのか「普通の感覚が『あるのなら』」自覚できますので
好きなチーム・選手を応援すれば良し (spike55)
2016-10-30 16:43:58
2016-10-29 18:26:06のunknown様

おっしゃる通り、日ハムは札幌全体ではなく、北海道全体ですね。
名称が「札幌日本ハム」ではなく「北海道日本ハムファイターズ」なのですから。

2016-10-30 01:23:12のunknown様
昨日のレアード選手の満塁ホームランには、私も感動しました。
特定の球団を応援するというよりは、一スポーツマンとして、感動しました。

「『巨人ファンから鞍替えした札幌市民は裏切り者』とか、『日ハムファンの民度が低い』
とかで批判するのはどうかと思う。」

次のことについて、あなたはどのように感じますか?
※2016-10-30 12:16:21のunknown様にも、お伺いしたいです。
 ・札幌市内では、日本ハムファンでなければ人付き合いに支障が出る件について
 ・札幌ドームのビジター席で、日ハムを応援する行為、それを黙認する運営側について。
 ・福住行の地下鉄車内で、横の人の会話をつかまえて「〇〇ファンって、ありえない。
  〇〇負けろ」と暴言を吐く行為について。

少なくとも、QVCマリンスタジアム(千葉)や東京ドームでは、このような光景に遭遇
したことはないのですが…。

「「札幌の悪しき文化」と言う物はそれなりの都市圏であればよくある事」

「それなりの都市圏」から札幌に訪れた人でさえ、札幌人のマナーの悪さに辟易する話を
多く耳にします。例えば、
 ・車の運転で、わき道から本線に合流する車の存在を知って、本線側の車が合流する
  スペースをふさぐ行為。
 ・道を急いで小走りする人の存在を知って、その人の前に立ちはだかって邪魔をする行為。
 ・「然るべき場所で、相応の対価を支払うべき」場所で、不相応な大声で談笑し周囲の
  雰囲気を破壊する行為。そのことを店員さんや他のお客さんから注意されても、行動を
  改めるでもなく居直る行為。
も、「それなりの都市圏」ではよくあることなのでしょうか?

「しっかりとした接客やサービスを求めるのであれば、然るべき場所で、相応の対価を
出すのが社会人としての常識」

札幌では何故か、然るべき場所で相応の対価を支払っても不快な接客やサービスを受ける
場面に出くわす機会が多すぎると、私は感じています。一例として、
 ・レクサス車の購入を検討し「見積もりの提示」を依頼しても、その後営業担当者から
  応答がなかったり、対応不手際について「ごめんなさい」系の言葉がなかったり。
 ・(今はなくなった)バーバリー大丸店で洋服を買う際、接客業としてあり得ない言葉
  づかいをされたり、修理申込時に露骨に嫌な顔をされたり。

「そういう店がまかり通る所とその地域周辺は近づくべきではないかと。」
遠回しに「札幌から出て行け」と言うのは、おやめになったらいかがですか?
そういう店を「まかり通らせる」のも札幌の民度ですし。

2016-10-30 12:16:21のunknown様
「ビジター席買い漁って高額転売したり」
このことに関して今回は、札幌ドームに相当警察官が動員されていたという話を聞きます。

実行者が広島ファンか、日ハムファンかは別としても、アンフェアな行いだと思います。
この「実行者」が札幌人かどうかわからないにしても、イメージは悪いです。
ビジター席買占めの件 (Unknown)
2016-10-31 09:16:25
これは広島のホームでの話ですよ
ビジター席完売なのに、いざハムファンがそこへ行くと謎の空席が・・・
義兵隊を作ってまで応援までしたんです。

嘘だと思うなら
日ハム 広島 義兵隊で検索してくださいね
Unknown (Unknown)
2016-10-31 11:05:53
カープファンはお金持ちなのですね!
札幌が改善しない理由 (Unknown)
2016-11-01 16:59:14
>>別に私は札幌信者と言う訳ではないのですが、管理人様の仰るような接客は余り受けたことがないし

札幌以外に住んだ経験が無いから札幌の接客水準が当たり前でわからないだけなのかと・・・
札幌信者ではなくとも『外を知らないレベルの低い札幌人』なのでしょうね。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。