嫌札幌~札幌が嫌いなブログ

札幌生まれ、札幌育ち、札幌在住な私が札幌を批判します。札幌嫌いな人集まれ!

ネオ札幌人と札幌社会に挑戦できる喜びと感謝

2016年12月13日 17時04分14秒 | 嫌札幌
私事だが最近は色々と忙しい
(いや、まだ大した忙しいわけでもないがw)

少し具体的に言うと日常生活に加えて“札幌社会の中で”行う「新規事業開拓に向けた準備」が迫っているからだ。

近年は札幌社会を徹底的に避けた隠居のような生活を確立してきた私が札幌社会と関わる機会を増やしていこうとしているということでもある。

それつまり、札幌社会の攻略に向けて動き出そうとしている段階だと感じている。

そう、ネオ札幌人(*)に向けた札幌社会への挑戦権を得たんだなと感じている。

そしてこうやって、いざやるとなると色んな不安(心配)が出てくるよ。

もちろん楽しみだし、期待もあるし、自信が無いわけでもないが、

だけど、

全く上手く行かなければ百万単位のお金が無くなるし、自信を失いかねないし、本当に上手く行くのかどうか?と自分でもやってみなければわからない不透明な面が良くも悪くも確かにあるのだ。

期待もあるし、楽しみだし、不安だし、心配だし、緊張感もあるというこの感覚

こういった感覚が出てくるのは自分が前に向かって勝負が出来ているからではないか?と思うよ。

そして、こうやって勝負が出来る機会があるということに一種の幸せと感謝を感じている

自分が近年、求めていた感覚というのはこの感覚だったということを身を持って思い出しているね。

また、これは自分の個性の一つになるかもしれないが札幌が嫌いが故に札幌社会の性質を考察しまくってきた今までの成果を発揮できる大チャンスだとも思っている。

とにかく札幌社会の中で、とりあえずこの場では札幌が好きか嫌いかは別として(w)、

一人のプレーヤーとして「勝負が出来る喜び」をかみ締めて、その思いを胸に持ちながら一つ一つを取り組んで行きたいと思うね。

人生の中でこういった機会が巡ってきたことに感謝している。


がんばろう。


*ネオ札幌人とは?
→札幌に住みながらも札幌社会の悪影響を受けず札幌社会の土俵に立たずして札幌社会の好影響を受けて札幌社会を楽しむことが出来る大多数の典型的札幌人とは違う特権階級的存在。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 深夜のスーパーで目撃したい... | トップ | とんかつ玉○宮の沢店にて »
最近の画像もっと見る

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。