嫌札幌~札幌が嫌いなブログ

札幌生まれ、札幌育ち、札幌在住な私が札幌を批判します。札幌嫌いな人集まれ!

奇跡の1回を大切に!

2017年06月04日 17時33分50秒 | 嫌札幌
久々の更新になるね

2012年末から私なりに頑張って札幌の悪しき文化を一人でも多くの方に知って頂き、札幌生活での違和感の正体を知って欲しいと思いながらブログを続けて来たけれど、たいていの場合はそれらの努力は徒労に終わったのではないかと思い知らされる時があった。

その半面で、他人から見たらアホかと思うくらいタネ(記事)をまき続けたら、そのうちのほんのいくつかが花開くということもわかった。

それは無数の実らなかった努力に支えられた「奇跡の1回」だと思う。

具体例を上げれば「お茶会の開催実現、今でもお付き合いのある読者様との交流、メディアへの掲載、稀に来る読者様からの応援の声など…」

そういった奇跡の1回こそが原動力にもなり、それを大切にさせて頂き、これからもよろしくお願いしたいと素直に思っている。

そしてこれからも、まだ見ぬ「奇跡の1回」の実現を目指すべく私は頑張ることが出来るのだろうか…^^;


こうやって長年「札幌が嫌い」というテーマのブログを続けて来て思うにマイナスなものを相応数に引き寄せてきたなと思う。

 ・「ふざけるな!ばかやろう!」という類の挑戦的なメールを送り付けてくるチンピラみたいな人
 ・メール(言葉、文字)だけでは相互理解の限界を感じる話が全く通じない宇宙人みたいな人
 ・私を無料カウンセラーと勘違いしているのか一方的に自分の被虐自慢を長文で送ってくる病める魂の漂流みたいな人
 ・礼儀をわきまえず自分に都合のいいメールばかりを送ってくる人

これらのメールは一切返信をせず迷惑メールフィルターに自動的に振り分けをするように設定をしている。

どれも共通しているのは一方的な文章であり、お互いが対等に向き合っての話が出来ないと判断をしたからだ。

ブログのタイトル故なのか全体的に病んでいる闇みたいなものを引き寄せる割合が多いと思う。

このブログを続けていくことで私に何かメリットはあるのだろうか…?

これから私にコンタクトを取ろうとしている方には、申し訳ないが私はボランティア精神だけでブログをやっているわけではないことを書いておきたい。加えて必ずしも自分の望む返答が来るとも限らないということを書いておきたい。


今回が久々の更新となったが、

最近、札幌が嫌いなことがどうでもよくなるくらい「嫌札」という概念を忘れた生活を送っていたと思う。

ただ、札幌が嫌いなことには変わりはないことを強く強調したい^^;

既にこことは全く異なった新しい取り組みに挑戦をしており、意識がここに向く機会が激減してきたのだ。

ただ、札幌が嫌いなことには変わりはないことを強く強調したい^^;

相変わらず札幌ネタは相応数にあるのだが、そこら辺の発信したいことは暫くは過去の記事に譲るとしたい。


今は細く長く、月に1回でもブログの更新が出来れば良いのではと思う。

またお茶会も年に1回くらいは開催が出来ればいいかなとも思う。

願わくば札幌の悪しき性質を理解した上で「札幌をなんとかしたい!出来ればなにかしたい!」という真剣で行動力のある読者様との交流を通じて盛り上がりたい

そういう奇跡の読者様とは何時でもメールをさせて頂きたいし、お会いしてみたいし、交流をさせて頂きたいのだ。

出来ればまた7-8月くらいに読者様同士でお茶会でも開催出来れば良いかなーなんて思うが、、、果たして更新頻度が減ったこのブログでどれだけの参加者様が集まるのかは不安である(爆)

札幌の裏表などを語りながらキンキンに冷えたビールでも飲みたいなぁーw
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小説ーしがない俺のふり絞っ... | トップ | 読者の皆様へ »
最近の画像もっと見る

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。