嫌札幌~札幌が嫌いなブログ

札幌生まれ、札幌育ち、札幌在住な私が札幌を批判します。札幌嫌いな人集まれ!

そういえば

2013年06月28日 13時21分35秒 | 嫌札幌
昨昨日だったかな。

コンビニを出たところ二人組の女性の一人に肩がぶつかりました。

3~4日前にも二人組の女性の一人に肩がぶつかりました。

札幌の女性って何を勘違いしているのか自分から道を避けようとしないです。

特に複数人で群れるとこの傾向が一気に強くなり周りが見えていない頭の弱い方が多いです。

単独で歩いているときは高確率で携帯電話をいじってる振りをします。

ですが人ごみ等で人が多い場所では単独で歩いていても道を譲らない方が多いですね。

こんな場面に直面すると気分が悪くなるのですが日常茶飯事過ぎて書き込むのを忘れてましたw

札幌の女性の品位は最悪です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 札幌の女性のミニスカ率は異常 | トップ | 札幌に住んでいると外に出た... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-06-28 16:23:18
道内の田舎から出てきて、札幌在住の者です。
札幌ご出身の方も同じ事を思っておられると知って、少しすっきりしました。

私も札幌に暮らして初めて、道を全く譲ろうとしない風潮に驚かされました。
普通に右側通行を守っていたら、8割余りの人が歩調を緩めることなく真っ直ぐに突っ込んできます。
ぶつかられるのは嫌なので、結局は私が避けます。まるでチキンランです。

腹が立ったので避けずに右端を死守し続けたら、なんと私と建物の間に無理やり割り込んで通り抜けた女性もいます。
こんな事も一度や二度ではありません。以来、薄気味悪くなったので先回りして避けるようにしています。

他にも、公共交通機関への乗降、公衆浴場内など、公共の場でのマナーが非常に悪いのが目に付きます。
北海道を出たら、こんな態度は全く通用しないと思うのですけどね……。
Unknown (Unknown)
2013-06-30 01:32:39
札幌は、人が人を大切にするという概念がない街だと思います。通行人の自己中心、
横暴さには負の連鎖が働いてると思います。ここでは譲ったり遠慮したりすると
(他の土地ではお互いに成立してた習慣)、つけ込まれ踏みつけられるのです。
だから、身を守るためにこっちまでそのとげとげしさ冷たさが伝染してしまいます。
自分が大切にされないから人も大切にしないんだと思います。負の連鎖を断ち切るために
良識ある行動を知る人たちが、負けないでそれを行う必要があるかも知れません。
それはとても難しいことですが、、。だって、そうやったら自分を顧み学ぼうとするんじゃなくてつけ込んでくるもんね…。
札幌はとても難しい土地です。
Unknown (Unknown)
2013-06-30 13:29:39
同意。