嫌札幌~札幌が嫌いなブログ

札幌生まれ、札幌育ち、札幌在住な私が札幌を批判します。札幌嫌いな人集まれ!

弁護士事務所に相談するも全く相手にされず…

2018年01月04日 14時42分31秒 | 嫌札幌
頭のおかしい賃借人の件で札幌中央区にあるI弁護士事務所に相談をしてみた。

が、全く相手にされず…

最初から余所余所しく冷たく機械的な対応であった。非常に感じが悪い。

簡単に言えば典型的な札幌らしい対応で話にならなかったのだ。

所詮こちらは素人なので今後何かあった際の対応などもわからなく、前の賃借人が常識の通じない相手であるため今後において何をされるかわからない予防策として相談をしたのだが…

「何が問題なんですか?鍵が返ってきたならこのままで大丈夫だと思いますので何かあってからまた来てください」と払いのけるような対応であった。

「あ、これは話にならず、こちらの状況に一緒に寄り添って話を聞いてくれないタイプだ」と即座に判断して早急に打ち切ることにした。

何かがあってからじゃ遅いし、その際には早急に対処できるように予防線を張るために相談をしていることがわからないのだろうか?

傍から見ると札幌市内にある数ある弁護士事務所のうち、この事務所はたまたまハズレな1件だと思われるのかもしれないが、

この事務所に限った話ではなく札幌にはこういった類の環境が顕著に多すぎるのだ。

あまりに機械的に処理をされ、冷たく余所余所しいという札幌気質なのだ。

最初から期待はしていないが札幌だとこれが普通なのである。


追記
結局のところ弁護士事務所にこの様な対応をされてしまった時点でこちらに出来ることはキチガイ賃借人に対して身辺に警戒をすることくらいである。
ここではない他の話を聞いてくれる弁護士事務所に相談をしてみるという手もあるが何だか気持ちが萎えてきてしまった。
こちらは既に頭のおかしい賃借人との出来事を時系列的に文章にまとめて準備までしているので決して只の冷やかしの類ではない。
頭のおかしいDQN賃借人に対して危機管理力の元に動いているのに全く向き合ってくれないI弁護士事務所の対応に行き詰まりを感じた。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 頭おかしいキチガイ賃借人… | トップ | 最初から最後まで「ありがと... »
最近の画像もっと見る