嫌札幌~札幌が嫌いなブログ

札幌生まれ、札幌育ち、札幌在住な私が札幌を批判します。札幌嫌いな人集まれ!

最東端から札幌を思う

2016年10月18日 13時29分56秒 | 嫌札幌
  

今、私は根室に居る

ときわ台公園駐車場に停めている車内にてノートパソコンを使ってこれを書いている

なんつーのかな、

札幌と違って全てが殺伐(ギスギス)としておらず、ただここに居るだけで癒される。。。

町の雰囲気、時間の流れ方、この地域に住まわれているであろう人間の質まで、、、

公園内のベンチに座ってボーっとしていただけで清掃員の方から「ちわーす!!」と声をかけて頂いた人間味には本当に感動したし、札幌と違ってギスギスとしていない住民の表情や、ほのぼのとした町の空気と時間の流れに安心感を覚える。

ネオ札幌人(*)を目指して札幌社会攻略に向けて戦っている私にとって根室滞在時間は最高の癒しを与えてくれる by札幌が嫌いな管理人

帰るのが面倒くさくなっちゃった
(↑ここ笑ってほしいところ)

もう少しのんびりしていこう。


*ネオ札幌人とは?
→札幌に住みながらも札幌社会の悪影響を受けず札幌社会の土俵に立たずして札幌社会の好影響を受けて札幌社会を楽しむことが出来る大多数の典型的札幌人とは違う特権階級的存在。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 重箱の隅をつつこうとする札... | トップ | 釧路から札幌を思う »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あいさつは大事ですよね (イズミ)
2016-10-18 23:45:40
「清掃員の方から「ちわーす!!」と声をかけて頂いた」

なにげない挨拶が、どれほど心をあたたかくしてくれるかわかるエピソードです!
札幌ではなぜか欠落している挨拶ですが(なぜだろう?)やっぱり挨拶って大事ですね。
人の印象を決める要素のひとつだと思います。
はじめまして (juve)
2016-10-19 11:23:35
札幌に来て8年…まさに札幌社会に疲れ果てました。HPを拝見し、自分だけじゃないんだなと少し嬉しくなりました。

嫁(道東出身)いわく、うちの会社は女より女々しい気持ち悪い集団だそうです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。