嫌札幌~札幌が嫌いなブログ

札幌生まれ、札幌育ち、札幌在住な私が札幌を批判します。札幌嫌いな人集まれ!

森町から帰札

2016年09月26日 03時30分36秒 | 嫌札幌


投稿日時の通り、たった今、森町のラッキーピエ○から帰宅してこれを書いているw

昨日の記事(怒りのち反省。。。)を書いてから自宅を出て森町のラッキーピエ○に行き食事をしてからそのまま帰ってきたのだ。

少々強行的だが、要はラッキーピエ○のためだけに行って帰ってきたのである。

実はこういった強行的に日帰りラッキーピエ○に行くのは年に2-3回は行っているくらいに無類のファンなのだ。

森町の方まで行ってるしせっかくだから函館の方まで行けばいいのにって?

日程的にタイミングが合わないっていうのもあるけれど(今日はこの後に10時から予定が…)、

函館の方まで行っちゃうと札幌に帰るのが嫌になって函館を出るときが寂しくて辛いから、敢えて森町のところで引き返すのもいいじゃないか by札幌が嫌いな管理人
(↑ここ笑ってほしいところw)

帰りの車の運転中にこんなことを思ったね。

幸せってなんだろうな、と

 ・大嫌いな札幌で札幌社会を攻略した(*)ネオ札幌人になり「札幌社会を攻略した男」になることに無類の喜びとロマンを感じる将来像

 ・自分が無償に好きになれる地域(函館方面)で平凡でもいい、もしかしたら少々不自由をしてもいいから無邪気に穏やかに暮らす将来像


どっちがいいんだ??ということを考えたね。

どっちも良いに決まってんだろッ! by札幌が嫌いな管理人
(↑ここも笑ってほしいところw)

とにかく思うに、札幌が嫌いな情熱と個性を完全燃焼させたい!と強く思っている自分を確認できたね。

俺がやるんだ!という使命感、俺がやりたい!という熱望的願望、とにかく札幌社会を攻略することに情熱を注ぎたい!という自分を強く確認したよ。

天才クラスでも秀才クラスでもない自分でも、札幌が嫌いな情熱と個性を発揮することで必ず自分の望む成果を出せると信じている。

だから札幌に帰ったらまた頑張ろうと帰りの車の運転中に思っていたね。

函館にはまた何時でも行ける、気が向いたときや行きたいときにまた行けばいい。


がんばろう。
(運転疲れからとりあえず寝たいw)


*ネオ札幌人とは?
→札幌に住みながらも札幌社会の悪影響を受けず札幌社会の土俵に立たずして札幌社会の好影響を受けて札幌社会を楽しむことが出来る大多数の典型的札幌人とは違う特権階級的存在。