たまに撮れる写真

たまに撮れる野鳥を中心に撮ってます。

9/19の公園

2016年09月19日 17時48分36秒 | カワセミ

今日は、昼前からいつもの公園に行ってきた

今日も天気があまり良くなく小雨が降ったり止んだりしていたので

シグマの150-600を付けて行った

今日のカワセミは、昨日と様子が違ってよく鳴いていて

K池とY池を行ったり来たりしていた

下の方に下りたので小川を探しに行ったがいなく

上に上がってSI池に行くと杭に止まって岸に向かって威嚇していた

その後、追い出しにかかっていた

どうやらSI池が縄張りの境界線のようだ

杭の前に立っているとカワセミの方から飛んできて

長時間止まってくれた

  

  

  

『写真』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9/18の公園 | トップ | 9/22の公園 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね (G-MAN)
2016-09-19 18:15:25
こんばんは。
カワセミが現れて良かったですね。
私の方は、全くシャッターを押すことが無かったので、帰ってから川へ行ってみました。
そこで数枚撮っただけです、それもボケボケ(苦笑)
良かったですね (ken-mori)
2016-09-19 18:53:09
G-MANさん
こんばんは
今日のカワセミは良く動いていましたが
ほとんど餌を捕ってなかったです
縄張り争いに必死のようでした
写したものをよく見ると
K池とSI池にいる成鳥は別個体のようです
では、また
入れ違い (ひきさん)
2016-09-19 19:27:38
こんばんは
今日は会えずで残念です。
K池からY池に行ったんで見に行きましたがいませんでした。
SI池も杭にはとまってくれませんでした。
別個体撮れただけましですね。
入れ違い (ken-mori)
2016-09-19 19:37:04
ひきさん
こんばんは
私が帰るときY池に飛んでいきましたから
たぶんY池に居たと思います
あれを使わないと確認できないかと
SI池に居たやつはSA池方向に飛んで
行きました
では、また
アレは効果覿面 (TOM)
2016-09-19 21:30:45
縄張り争いをしているこの時期は
アレの威力が凄いですね
一発であわてて飛んできました。
あの子にK池を守ってほしいですが
どうでしょうね
アレは効果覿面 (ken-mori)
2016-09-19 21:59:35
TOMさん
こんばんは
アレは効果覿面でしたね
SI池で追いかけられたのはSA池に
行きましたから
あの子と違うと思います
帰りにY池にいましたから
では、また

コメントを投稿

カワセミ」カテゴリの最新記事