たまに撮れる写真

たまに撮れる野鳥を中心に撮ってます。

2/12の近くの公園

2017年02月12日 18時10分05秒 | カワセミ

今日も、午前中から近くの公園に行ってきた

昨日、被写体が小さくAFがあまり合わなかったので

今日は、エクステンダーを付けて行った

カワセミは昨日より出が良く

よく飛び込んでくれたが後ろ向きが多かった



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (meronpapa)
2017-02-12 21:41:52
こんばんは。
本日はご一緒頂き、有難う御座いましたと
同時に、お疲れ様でした。
仰る通り、被写体の小ささの為、AFが合ずらいのを感じました。次回は私もエクステンダーつけて挑戦したいと思います。
悪条件の中、巧く撮られていると思います。次回もまた、宜しくお願い致します。
Unknown (ken-mori)
2017-02-12 21:58:23
meronpapaさん
こんばんは
今日は、お疲れさまでした
エクステンダーを付けたほうが
合いやすいと思いますが
その代わりファインダーで追うのは
難易度が上がります
邪魔なスイレンに先に合うとカワセミに
なかなか合わせに行かないので
この場所では被写体敏感追従を
最速にしています
スイレンに飛び込みそうなときは
1点、高い所から飛び込む時は
ゾーンで撮ってました
また、宜しくお願いします。

コメントを投稿