水島KENのノンフィクション

オイラの生活で起こった何て事のない日常をこっそり暴露
ご連絡はカレンダー下のメッセージからお願いします

気になるレンズ

2017年06月19日 21時45分07秒 | Weblog
この前名古屋空港へ逝ったときに痛感した

「300MMじゃぁ物足りない」病

いま中古レンズも含め検討中

レンズ比較

今年は無理でも来年初めには欲しいなぁ

航空祭やサッカーの撮影にも使える500MM~600MMぐらいが欲しい

現実問題10万円超えるレンズは無理

でもニコンのF5.6は高いけど魅力的
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気がつけば・・・ | トップ | ロングセラー »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飛行機なら! (kuni)
2017-06-22 20:27:33
150-600は効果的ですねぇ〜♪

おいらはシグマの120-400持ってますが、飛行機だと微妙に足りない(*´ω`*)
でも、ラリーだと最近は高いところで見れるので、テレ側が長すぎて撮れないんで、50-500が欲しかったです。

150-600はタムロンの古いのはフォーカスがイマイチらしいです。
動きモノには特に?
でも、価格は魅力なんですよねぇ〜
運動会、丸和や野沢、入間の航空祭くらいしか我が家には出番がないです。
って、十分か(^^;;
悩む (水島KEN)
2017-06-22 21:46:46
新しいタムロンのレンズ(150-600mm)は11万以上するし

シグマの150-600mmも同額

11万出すんなら

ニコンって選択肢も出てくるんだよねぇ(笑)

シグマの50-500mmだとこれ1本でなんとかなりそう

でも600mmもなぁ・・・・・。
50-500 (kuni)
2017-06-22 23:15:50
中古ならかなりこなれて来てるのでオススメ?

100mmの差はトリミングして切り出し?

あとはシグマから150-500ってのもあります。
こっちは50-500より古いので安いですが基本設計は古いので…
でも、手ぶれ補正も付いているので、とりあえず望遠欲しいってのにはいいかも〜
検討してみます (水島KEN)
2017-06-23 19:27:26
何かは犠牲にしないと

あかんねぇ

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事