水島KENのノンフィクション

オイラの生活で起こった何て事のない日常をこっそり暴露
ご連絡はカレンダー下のメッセージからお願いします

やっちまったぜぇ

2017年06月22日 21時18分10秒 | Weblog
2週間前

作業してて左手首を痛めた

当初腱鞘炎だと思って

湿布してテーピングで簡易固定

しばらく様子見るも

痛みが全く引かない

でこんな状況で左手首かばってたら

右手首まで痛くなっちゃった(笑)

しかたなく整形外科へ

右手首の方は軽度の腱鞘炎

湿布して安静にすれば大丈夫っぽい

問題は左手首

骨には異常なく

骨と骨をつなぐ組織

靱帯が傷ついてるとのこと

でテーピングなどの固定ではあまり効果が無く

もっとしっかりしたモノで固定しないと

と言うことで

ギプスシーネで固定されました



まぁテーピングよりがっちり固定されるので

大変良いのですが

仕事ができん(T-T)

仕事はテーピングで

夜寝るときはギプスシーネで固定して2週間ほど様子見です
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 韓国に流出 | トップ | 明日はUFOの日 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃ(≧∀≦) (kuni)
2017-06-22 23:07:59
痛々しい(*´ω`*)
おいらも腱鞘炎になり、専用の?サポーターで凌ぎました(*´ω`*)

あまり無理しない様に!
お大事に〜
(´・ω・`) (水島KEN)
2017-06-23 19:25:49
地味に痛いし

完治までかなりの時間がかかる見込み

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事