goo

全訳詞

内輪の話だけど、Lovefoolの訳詞が、好評で、親友から全部訳して欲しいと依頼されたので、訳してみます
先に全歌詞(英語)をアップしたので、交互に読み比べながら見てみてね


あのね
私には悩みがあるんだけど
もうあなたが私を愛していないこと
分かっているの
そして私には、あなたをふりかえらせる術なんてない

ママはそんなに苦しまないでって言うわ
他の人にしときなさいって
あの人は私にとって本当に価値のある人
でも、きっとあなたは私から離れていくでしょう

だから私は泣くの
祈るの
懇願するの

私を愛して 私を愛して
愛してるって言って
私をだまして 私をだまして
愛して、そしてだましてほしいの
私を愛して 私を愛して
私を愛してるふりをして
私をほおっておいて 私をほおっておいて
ただ私を必要だと言って

だから私は泣いたの
あなたのために懇願したの
私を愛して 私を愛して
愛してるって言って
私をほおっておいて 私をほおっておいて
ただ私を必要だと言って
もうあなたのこと以外、何も考えられない・・・

それから私はずっと絶望的なくらい考えて
何日も眠れない夜をすごして
あなたをひきとめるためにどうすれば良かったのかを
ずっと考えていたの

理由は何の解決策も導かない
私はもうこんな風に悩むのはやめにするわ
あなたが行かないでいてくれるなら、
その間あなたが何を気にしていたって
わたしはもう構わないの…

だから私は泣くの
祈るの
懇願するの

私を愛して 私を愛して
愛してるって言って
私をだまして 私をだまして
愛して、そしてだましてほしいの
私を愛して 私を愛して
私を愛してるふりをして
私をほおっておいて 私をほおっておいて
ただ私を必要だと言って

だから私は泣いたの
あなたのために懇願したの
私を愛して 私を愛して
愛してるって言って
私をほおっておいて 私をほおっておいて
ただ私を必要だと言って
もうあなたのこと以外、何も考えられない・・

(あなたのこと以外何も)

私を愛して 私を愛して
愛してるって言って
私をだまして 私をだまして
愛して、そしてだましてほしいの
私を愛して 私を愛して
あなたが私を必要としていることは分かっているの
もうあなたのこと以外、何も考えられない・・・


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

全歌詞

Dear, I fear we're facing a problem
you love me no longer, I know
and maybe there is nothing
that I can do to make you do
Mama tells me I shouldn't bother
that I ought just stick to another man
a man that surely deserves me
but I think you do!

So I cry, and I pray and I beg

Love me love me
say that you love me
fool me fool me
go on and fool me
love me love me
pretend that you love me
leave me leave me
just say that you need me

So I cried, and I begged for you to
Love me love me
say that you love me
leave me leave me
just say that you need me
I can't care about anything but you

Lately I have desperately pondered,
spent my nights awake and I wonder
what I could have done in another way
to make you stay
Reason will not pledge a solution
I will end up lost in confusion
I don't care if you really care
as long as you don't go

So I cry, I pray and I beg

Love me love me
say that you love me
fool me fool me
go on and fool me
love me love me
pretend that you love me
leave me leave me
just say that you need me

So I cried, and I begged for you to
Love me love me
say that you love me
leave me leave me
just say that you need me
I can't care about anything but you

(anything but you)

Love me love me
say that you love me
fool me fool me
go on and fool me
Love me love me
I know that you need me
I can't care about anything but you
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

訳詞

訳してみたら、こんな感じかな?


私を愛して 私を愛して
愛してるって言って
私をだまして 私をだまして
愛して、そしてだましてほしいの

私を愛して 私を愛して
私を愛してるふりをして
私をほおっておいて 私をほおっておいて
ただ私を必要だと言って

私を愛して 私を愛して
愛してるって言って
私をだまして 私をだまして
愛して、そしてだましてほしいの
私を愛して 私を愛して
あなたが私を必要としているのは分かっているの
もうあなたのこと以外、何も考えられない・・・

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

Lovefool

Love me love me
say that you love me
fool me fool me
go on and fool me

Love me love me
pretend that you love me
leave me leave me
just say that you need me

Love me love me
say that you love me
fool me fool me
go on and fool me
Love me love me
I know that you need me
I cant' care about anything but you...
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

3月3日の晩御飯

豚バラ肉を甘辛ソースで炒めてみました

2月29日に作ったモヤシとキムチを炒めたやつが忘れられなくて、また作ってしまいました

カレー味の野菜スープ、何だかカレーうどんみたいな味になりました

どれも美味しいでした

中でも豚バラ肉のが、かなり美味く出来ました
ソースが絶品♪
何杯もおかわり出来そうな感じでした
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

YOSAに行って来ました

昨日、仲良しの同僚達と一緒にYOSAに行って来ました

魔法使いのようなフード付きマントを頭からすっぽりかぶって、薬草やら炭やらをいぶして出る煙や蒸気を下から入れて、体を蒸していく、ちょっと変わった簡易サウナみたいなものでした
YOSAの原理はよく分からなかったけど、異常に汗をかきました
汗をかかないことで有名な私が、顔から背中から掌、しまいには足の裏から汗をかきました
恥ずかしいくらいに汗をかきました
こんなに汗をかいたのは、何年ぶりでしょう
額から汗が垂れるなんて初めての体験でした
その汗がすごくサラサラしてて、ベタベタしないのです
何とも気持ちの良いこと
体中の毒素が全部出たような感じでした
体の芯から暖まって、体が軽くなりました
これを定期的に繰り返せば、体質改善になって、体の中からキレイになるそうです
あと、いつもあんなに汗をかいてる汗かきの人は、本当に大変なんだな…と思いました

ちなみに…
YOSAをする前の、データ
体脂肪率13.6%
肉体年齢28歳

YOSAをした後の、データ
体脂肪率11.6%
肉体年齢26歳

内臓脂肪率は変わらず5%
基礎代謝も変わらず1617kcal

自分の体脂肪率の低さと、肉体年齢の若さにびっくりしました
あと、基礎代謝は、15~17歳並みだそうです
食べても食べても太らないのは、そのせいだったんだなぁ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ホットケーキ

デザートに彼が作ってくれました
形、仕上がり、味、共に花マルです
繊細で細かい仕事です
マーマレードジャムを塗って頂きました
美味しかったです
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

2月29日の晩御飯

豚バラ肉の味噌焼き
キムチとモヤシの炒め物
鮭のムニエル
野菜スープ

どれも、めちゃくちゃ美味しいでした
特にキムチとモヤシの相性がバッチリで、お店で出せるくらい美味しいでした
鮭も、お上品なお味でした
マイタケのスープも香りが良いでした
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

2月28日の晩御飯

豚ロース薄切り肉をショウガ焼きにしました
豆腐はゴマぽん酢とマヨネーズで頂きました
今日の野菜スープは、カレー風味でした
全て美味しいでした
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

2月27日の晩御飯

堅焼きソバを作りました
あんかけでトロトロになってるソバがたまらなく美味しいんだよね~
今日は彼がスープ担当でした
ソバの入ったボリュームのあるスープ
白菜とタマネギの何とも言えない甘さがすごく美味しいでした
ソバともよく合ってました
なかなか上手です
腕が上がってきてます
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ 次ページ »